イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-06-09から1日間の記事一覧

中山秀征のごみ屋敷潜入番組で「女性の8割が片付けられない」事実とは?

中山秀征さん、林先生が司会を勤める日本テレビ系「グサッとアカデミー~中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義~」が2016年6月9日に第2回目が放送されました。 第1回目は2015年10月の放送でした。不特定の特番でも第2回目となる放送は女性にと…

失業保険をばれずにもらうのは社畜には考えられない方法なのか?

失業保険は基本的に会社を辞めた人(辞めさせられた人)が、ハローワークに通って手続きを経てもらえるお金です。 僕は最近社畜から脱出するべく会社を自主退社しました。30代に入ったというのもあって早くから今後の人生を考えるチャンスがあったからです…

画像圧縮方法が分からなくて困った時に使えるサイトとは?

画像の圧縮方法はネットで調べれば色んな方法が出てきます。僕はブログの画像はアイキャッチのために使用するだけだと思っていました。 しかしはてなブログは勝手に画像が圧縮されているといわれていますが元の画像が大きいサイズだと、サイト自体の負担は記…