イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-06-10から1日間の記事一覧

会社を辞めてブログを複数更新してみて感じたことや思ったことまとめ

会社を辞めてからブログを一人で複数更新してみました。複数更新したといっても1日に5記事です。 プロのブロガーの方からすると1日に5記事は少ないのかもしれません。初心者の僕からすると始めての複数更新だったので疲れもありますがそれより感じたこと…

はてなブログ検索で有利になるのはツイートを引用すること?

はてなブログ検索は主に「はてなブログ」内を周回するためにあるものなんですがはてなブログで検索されても殺風景なブログになっているなとつくづく感じる訳です。 せっかく検索までしてくださってブログを読みに来ていただいたなら少しでも有利に他のブログ…

ハリーポッター祭りのプレゼントが応募できないのは映画どころではない?

ハリーポッター祭りとは、過去に映画ハリーポッターシリーズを「金曜ロードSHOW!」で2016年6月3日から4週連続で放送される、ファンにとってはお祭りのようなものなので名づけられたのでしょう。 ハリーポッター祭りだからかどうかは確かではないです…

戦闘力53万の音が出ないとはどういうことなのか考察してみた

スマートフォンでヤフー検索「戦闘力53万」と調べると、ドラゴンボールアニメの宿敵フリーザにヤフー検索結果が乗っ取られます。 乗っ取られるといっても以前「ドラクエ30」で調べてスライム討伐のフラッシュゲームが出来た時とほぼ変わりません。本当に…

マックで裏メニューの頼み方を間違うと大変なことになる!?

マックことマクドナルドには色んな裏メニューが存在します。裏メニューといっても人それぞれのオーダーを定員が聞くか聞かないかのところが多いですよね。 「マックフライポテトの塩抜き」、「ジュースの氷抜き」とりあえず何か抜きっていうのは定員としても…