イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-06-17から1日間の記事一覧

つらい社畜人生から開放されて2週間が経って気づいたことや思うこと

僕は2週間前まで典型的なブラック企業の「飲食業」で働いていました。 ラーメン屋の店長として働いていたのですが、労働時間も1日12時間~15時間だったので、それはつらい社畜人生でしたよ…。 労働時間が長い会社なんて探せばいくらでもあると思います…

雑記ブログでも毎日更新していれば専門ブログを超えることはできる?

雑記ブログはテーマにこだわりがなく、思ったことや気づいたことを書いていくブログの事をいいます。 逆に専門ブログは一つのテーマに絞って書いているブログなので読み手からしてもグーグルやヤフーなどの検索エンジンからも評価されやすいブログです。 僕…

はてなブログでもWordPressのプラグインみたいな吹き出しを使いたい!

はてなブログでデザインをいじるには中々時間がかかったりして、記事を書く時間を考えると仕事の休日やゆっくり編集できる時にしかできなかったりします。 僕も基本的に記事を更新することを最優先にしていますが、記事を多更新していくとやはりWordPressっ…

仮面ライダーゴーストは最終回までにムゲン魂を超えるアイコンは出る?

仮面ライダーゴーストもいよいよ最終フォームと呼び声の高い「ムゲン魂」になりました。 その強さは仮面ライダー至上次元が違いすぎる!と絶賛されるほどです。まさに歴代ライダーの中では最強クラスでしょう。 そんな中「仮面ライダーゴースト」も夏に放映…

仮面ライダーエグゼイドのキャストは俳優でイケメンなのか?

2016年秋から始まる次回作「仮面ライダーエグゼイド」は、商標登録されてから数日しか経ってないにも関わらず、もう考察が始まっています。 それだけ仮面ライダーエグゼイドに期待する声も多いということでしょう。 しかし気になるストーリーやキャスト…