イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-06-26から1日間の記事一覧

検索順位が下がっても読まれる記事を書けばまた上位表示されるのか?

はてなブログで記事を書けば、ある程度のキーワード選定ができれば検索上位に上げる事はできます。 しかし検索順位は一生下がらないものではないですよね。(需要があるなら特に) 読まれる記事を書けばそれだけ記事にアクセスはあるから大丈夫なのかな?と…

仮面ライダーブットバソウルのレアメダルにエグゼイド?詳細はいつ?

仮面ライダーブットバソウルは「くじガシャポン」第4弾の子供向けのメダルゲームです。 2016年6月現在公式サイトでは、7月上旬から詳細が順次明らかになるそうなので、まだ30種類の基本メダルと景品メダル4種という情報しかわかりません。 子供向…

パズドラのガンホーが「ガチャ」の確率を公開できない理由を考察する

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)を運営しているガンホーが、なぜ他の大手のゲーム会社とは違って「ガチャ」の確率を公開できないのでしょうか。 数あるゲームアプリの中でも2強と言われているうちの一つでもあるパズドラが、今後「ガチャ」の確率を公開する…