イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-07-01から1日間の記事一覧

はてなブログのアフィリエイトで稼げない人はどこに行っても同じ?

はてなブログでアフィリエイトをする人は、あることをキッカケに今後減ってくるのが予想されています。 でも稼げない原因は「はてなブログ」のせいではなくて自分のせいだということを自覚できない人が多いのも現状だと思います。 僕も実際に今後どうしたら…

勇者ヨシヒコと導かれし七人のツイッターが人気なのは魔物が低予算だから?

勇者ヨシヒコシリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」はドラマ24で2016年10月に放送予定のドラマです。 勇者ヨシヒコシリーズ全て福田雄一氏が監督なんですが、人気があり過ぎて今回で第3弾の放送が決定しています。 放送の時間帯が深夜にも…

小栗旬之助が「銀魂」実写化映画には登場しない理由を考察してみた

小栗旬之助とは漫画「銀魂」(ぎんたま)の第27巻でパロディー出演したキャラクターです。 週刊少年ジャンプで2016年7月現在でも連載が続いている、原作者の空知英秋氏の「銀魂」がなんと実写映画化が決定しました。 小栗旬之助の名前の中に「小栗旬…