イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-07-04から1日間の記事一覧

脱社畜から1ヶ月経って変わらないものと変えられたこと3選

脱社畜して1ヶ月経ったので、自分の中で何が変わったのか?まだまだ変わっていないぞ!って言うのを今回は変わったことを2つと変わらないこと1つの「3選」に絞ってあまり長々とは書かずに書いていきたいと思います。 ①ブログの更新時間は気にしなくなっ…

30代脱サラブロガーはなぜ寝る事すら許されない程に記事を書くのか

30代脱サラブロガーになってから約1ヶ月が経ちます。ここのところ焦りからくるスランプと言うかある意味ではランナーズハイ?みたいな状況に陥っています。 脱サラするまでは決められた環境の中に身を挺しているだけなので、自分をコントロールする事に違…

銀魂の実写化映画が冨樫氏の「ジャンプ」休載によって薄れてしまった話

2016年7月4日発売の「週間少年ジャンプ 第31号」で銀魂の実写化映画が決定したというのにも関わらず、完全に冨樫義博氏の「ハンターハンター休載決定」にもっていかれてしまいました。 何回も週間少年ジャンプ連載を休止されている、冨樫義博氏に話…