イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてブが初めて2ケタ突破してあまりの自分の文章力のなさに気づく僕?

f:id:inoblog:20160124070737j:plain

ブログを始めて約1ヶ月ちょっと経ちますが、昨日のブログ記事で初めてはてブが2桁台を突破しました。

 

読者人数も60人を越えて、こんなにもたくさんの人に僕のブログを読んで貰えることを大変うれしく思っております。

 

ブログの書き方も文章力もまだまだな僕ですし、つたない文章を書いて誤字脱字の多い僕ですが最後まで根気よく読んで頂いている人たちには本当に感謝しかないです。

やっぱりブログは読んでもらってなんぼ!

ブログって本当にその人の個性とか性格がそのまま文章に出るんですよね。

 

その人のブログを読むだけで何となくこの人はこういう性格なんやろな~というのを感じます。

 

だからこそブログというのは読んでも面白いし、書いても楽しいんです。

 

ここまでブログにハマるとは思っていなかった僕ですが、はてなブログは本当にブログを継続しやすいブログサービスだと最近感じますね。

普通にブログを書いていたらこんなに読んで貰えない!

ブログを書くからには何か目標を持って書いていく方が継続しやすいですし、ただひたすらブログを書いていけるほど人はそんなに強くありません。

 

やっぱりブログを書くからにはたくさんの人に読んで貰いたいですし、コメントを貰えばその場で飛び跳ねたいくらい喜びます。

 

はてなブログでブログを書いている人ならわかるとは思いますが、自分のブログ記事にはてなスターはてブが付けられたら嬉しいですよね?

 

僕はもちろん嬉しいのですが、はてなブログ以外のブログサービスではなかなかこういう風にコメントやモチベーションが上がるような仕組みは見当たりません。

だから、はてなブログは人気のあるブログサービスなんですね!

ドンドンと僕のブログの文章力を批判してくれると嬉しいです!

はてなブログを始めてまだ日が浅いのですが、こうして毎日ブログを更新していると色々な方からコメントを頂きます。

 

ブログの内容のコメントがほとんどなのですが、中には僕のブログの書き方や文章構成?についてアドバイスコメントをくれる方もおられます。

 

そういうコメントは文章力のない僕にとって本当にありがたいアドバイスなので非常に助かります。

 

ときどきブログ記事で偉そうなことを書いている僕ですが、あれはほとんど自分自身に向けて書いていることなんです。何事もそうなのですが、覚えたことや勉強した知識は外に出していかないと自分のものにならないんですよね。

 

難しそうな本を読んでもただ読むだけで満足しているようでは意味がないということです。

 

これは僕の経験談なのですが、本を読んだらその本の内容を人に伝えないと知識として残らないんですよね。

 

なにわともあれ生まれて初めて、はてブが2桁を突破して興奮している僕ですが、これからもドンドンとブログを書いて成長していくので宜しくお願いします。

 

それと、「この文章はおかしいよ?」とか「ちょっと読みにくいからこうした方がいいよ!」というような優しいアドバイスコメントがあったら、ぜひこんな僕に気づいていないところを気づかせて下さい!

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた。