イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

USJにマリオが来る!?任天堂がユニバーサル・ジャパンと基本合意!

 

f:id:inoblog:20160203014720j:plain

 

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)についにマリオ登場?

  

任天堂がUFJいや、USJと基本合意したそうなのですが、2015年5月に米国でユニバーサル・スタジオを運営する米ユニバーサル・パークス&リゾーツとの提携を発表しており、マリオを始めとする任天堂の人気キャラクター達の大型アトラクションの設置することが決まっています。

 

 

米で決まっているのなら日本でもマリオ達がUSJに登場する日が来てもおかしくないですよね。

 

f:id:inoblog:20160203020600j:plain

 

マリオが参加するとなるとパーク内はどうなる? 

マリオがパーク内にいたとしたら少し違和感があるかもしれませんが、任天堂のキャラクターが集結するのであれば、1つのブース的な扱いでユニバーサルのキャラクター達とはあまり混じらない方がいいのかもしれませんね。

 

f:id:inoblog:20160203021539j:plain

 

USJのチケットが値上げされても来場者が増える要素 ? 

2016年2月1日にUSJチケットが一部値上げされました。

  

それでも来客は増えると思ってやっている訳ですが、おそらくは年間パスを買ってもらうように仕向けていると、僕は感づきました!

  

一部は値上げされましたが、年間パスは据え置きなのです!

  

来場者が増える要素はこれしかないでしょう。

  

1年にたくさん休みがあってお金に余裕のある方は来場記録に貢献しましょうね。

 

 

「やり過ぎ」ってこういうことですね! 

USJの15周年イベントのテーマが「やり過ぎ」なんですが、正直これだけごちゃごちゃしてくると、さすがに1日では到底回れない某夢の国と変わらないぐらいのテーマパークになりつつありますね!

  

15周年って聞くと、もうそんなに経ってるんやぁ~って感じですが、初期の頃に2回程USJ行きましたが、当時は3時間とか平気で並んでいる人が盛りだくさんでした。

  

その時からすれば本当に「やり過ぎ」なくらいにアトラクションも増えていますし、さらに進化しようとしているので大阪ならではの「なんでもやったれ!」感がハンパないないですね。

 

任天堂のキャラクターに負けないか? 

あくまでも僕の見解ですが、映画の世界とゲームの世界では人口的にゲームをやっている人の方が多いでしょうし、アトラクションの内容次第では任天堂のキャラクターに負けてしまうんじゃないかとなりませんか?

  

もしそうなってしまったも「やり過ぎ」とうたっている以上は任天堂の他にも次々と色んなアトラクションが出てきても、なんらおかしくはありませんね。

 

 

USJにマリオが来る!?任天堂がユニバーサル・ジャパンと基本合意!のまとめ 

まだどうなるかは未定ですが、米で決まっている以上は日本でもマリオがUSJに登場するのは決まったも同然ですし、黒字になっている任天堂にとってもさらに飛躍するチャンスでしょうね。

  

しかし家族で行くとなるとなかなかお金が飛んでいくので、行こうという気には当然なりますが 、まだまだそんな余裕はありません…

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。