イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

記事を毎日書く事に慣れてきたけど肝心な事が抜けてきている?

f:id:inoblog:20160129085757p:plain

 

記事を毎日書く事に慣れるのは大事だけど?

 

記事を毎日書いていると、たまに自分が何をしたいのか訳がわからなくなる時があります。

 

 

どんなにいい本を読んでも、トップブロガーさんの記事などを拝読しても結局自分がどれだけの知恵を身につけているかは、自分でブログに書いてみたりしていかない事には理解できません。

 

 

毎日書く事って難しく考えると何も書けなくなりますが、正直また壁にぶち当たろうかというところです。

 

 

学ぶ事を詰め込み過ぎるとパンクしますよ。

 

 

でもやりたい事を勉強していると、こんなにも時間って短いものなんだと思いましたし、それで余計に焦ってしまって最近なんか空回りしている気がします。 

 

 

教えてもらった事を理解するまで自分の頭で考えて行動に移しての繰り返しするのは当たり前になってきているのですが、言葉にできないモヤモヤがあってなんか悔しいんですけど、どう伝えていいのかわかりません。

 

 

他のブログを読むのはいいけど圧倒されるぐらいなら読まないほうがいい

 

これはあくまで僕の経験での話ですが、自分もブログで稼いでいくならこの人みたいになろう!とか思って色んな人のブログを読んでいると、自粛してしまうというかなんか完成度が高すぎて圧倒されてしまいました。

 

 

特に気にする必要なんてないんですが、こんなに詳しく色んな技術盛り込んでブログ作ってすごいなって思うだけになってしまって、自分の価値みたいなのを勝手に決めつけていました。

 

 

圧倒されるぐらいなら本当に読まないほうがいいんです。読み方を変えるというか知識を蓄える為に他のブログを見るのはいいと思いますが、バズるってなんなんやろ?とか考えながら記事を書いているほうがかえってはかどったりしますよね。

 

 

キレイにまとめようとするから書けなくなってくる

 

人の影響を受けやすい人ほどキレイにまとめようとしたくなるんですよ。僕もそうですが、キレイに書いているつもりでも、つもりなので気にしたら負けなんです。

 

 

書き始めも結構つまりやすいですけど、最近は特に問題なくスッと入れるようにはなってきました。

 

 

人に情報を与える事ができているのか?

 

アクセスも読者も増やしたいとか言いながら自分から人に情報を与えるって簡単じゃないですよね。

 

 

まだまだ自分は与えるより与えられてる事が多いと感じますし、その差をうめるのってどうしたらいいんでしょうかね。

 

 

好きな事書いてアクセスも読者も増えれば、それにこしたこともないのになっていつも思います。 

 

 

肝心な事って自分のブログだって事

 

面白いとか誰かの為になるとか考える前に、自分のブログなんだから自分がやりたいようにすればいいんですよね。

 

 

誰かと比較したって自分で勉強した結果が出ればそれで満足しますし、納得もできるんですよね。

 

 

元々パソコンとか触った事がなかったから今こうして文章を書いているのも昔の自分からしたらありえない光景なんです。

 

 

記事を毎日書く事に慣れてきたけど肝心な事が抜けてきている?のまとめ

 

ブログで稼いでる人の95%は1万円稼げない世界で生き抜いていくには、努力だけでは成功できませんが、センスはなくても謙虚な姿勢を忘れない事を肝に銘じてやっていきます。

 

 

アドセンス取得できたもののワードプレスにしようかはてなPROにしようか今は悩み中ですが恐らくとりあえず近く変えます。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。