イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

アドセンスの位置を変えないと収益はいつまで経っても増えない?

f:id:inoblog:20160228175823p:plain

 

グーグルアドセンスを取得するのは意外と簡単にはなりましたが、規約が厳しくペナルティーギリギリな記事を多く見かけます。

 

 

僕も最近気づいた事ですので、参考がてらに読んでいただければありがたいです。

 

f:id:inoblog:20160228180206p:plain

 

アドセンスの位置を変えていない記事は1円記事?

 

アドセンスの位置を変えていない記事をよく見かけますが、記載料の1円だけ入る事って何日か続きますよね?

 

 

あくまで僕の体験なので、すでに稼いでいる方には関係ない事かもしれませんが、これから収益を上げていこうと思っている方や伸び悩んでいる方にとっては大切な事です。

 

 

アドセンスを取得するタイミングにもよりますが、僕はまだアクセスが平均100程の時に取得しました。

 

 

アクセスがなければ収益どうこうの問題ではないのですが、アドセンスを貼り付ける事を簡単に考えていました。

 

 

ですが色々調べると単に記事上や記事下に設定するだけでは収益は増えない事にたどり着きました。

 

 

こちらは僕が参考にさせていただいたブログです!

kinyanpu.hatenablog.com

 

 

記事上にアドセンスを貼るときの注意?

 

support.google.com

 

 

結構これを読んでいない人は多いと思います。僕もですが…

 

 

僕は基本的に今はアイキャッチ画像を入れているので、記事上にアドセンスを設定していると下手したらペナルティーをくらう可能性があるみたいなのです。

 

 

グーグルからメールが来た訳ではないですが、ブログ記事を開いてすぐアドセンスが見えているとペナルティーをくらうみたいなのですぐに修正しましたが、あまりいじるのも単価が下がってしまうケースもあるみたいです。

 

 

どっちやねん!って言いたくなりますが、はく奪されてはもともこもないので、規約はしっかり読んで尚且つ他のブログも読んでアドセンスを貼る必要がありますね。

 

f:id:inoblog:20160214183452j:plain

収益が増えない時期は苦痛でしかない?

 

収益が増えない時期は本当に苦痛でしかないですよね…

 

 

僕も設定しておけば記事を書いてるだけで収益が上がっていくもんだと勘違いしていましたが、そんなうまい話はなかったです。

 

 

記事の内容やアドセンスのサイズなど色んな記事を見て試行錯誤中ですが、ブログ全体をもっと解析していかないとダメだなと痛感しました。

 

 

無料ブログのままでは厳しい?

 

最近はてなProに変えましたが、やはり無料ブログのままでは厳しいですよね。

 

 

無料のままだとほとんどが不利な状況ですし、そもそも無料で稼いでいけるなんて思っている事が間違いでした。

 

 

始めたばかりの人でも意識が高い人は、はてProにしていますし僕もワードプレスと悩む前にもっと早くから意識しておけばよかったと思っています。

 

アドセンスの位置を変えないと収益はいつまで経っても増えない?のまとめ

 

アドセンスの位置を変えただけで収益が伸びるとは思っていないのですが、何か変化を起こさないといつまで経っても稼げない状況が続きますし、嘆いている暇もないのでブログ更新も大事なのですが、こまごました部分をもう少し勉強します。

 

 

変化を起こしてより良い方法が分かればまたブログに書かせていただきます!

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。