イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

毎回背伸びしてしまう僕だけどそんなに強い人間なんていない

f:id:inoblog:20160229034200j:plain

 

毎回☆やはてブをつけてくれている方達に感謝 

 

ブログも3ヶ月ぐらい書いていると、変に慣れてくるというかマンネリになってきます。

 

 

それに伴い読者さんからの反応も始めの頃から比べればやはり落ちるものなんですね…

 

 

でもそれでもおかげさまで読者さんも100名を突破しました!

 

 

はてなブログ内でも読者さんを100人超えるのは一つの壁だとされているので僕はまだ恵まれている方だと思いますが、いかんせん僕のブログはイノ一番に思いついた事を書いているのでジャンルなんてありません。

 

 

だから100人以上読者さんがいても毎回全員が僕のブログを読んでいる訳でありません。

 

 

皆さんそれぞれ忙しいでしょうし、僕の書いたブログが興味のないネタならば読まないのも当然でしょう。

 

f:id:inoblog:20160129085757p:plain

読者全員にブログを毎日読んでもらうのは厳しいのか?

 

僕は基本的にそこまで読者さん全員にブログを読んでもらおうと意識して書いている事は少ないです。

 

 

皆さんを意識して書いてしまうと文章もバラバラになっ思うような記事になりませんし、それが面白いとか勉強になったなんて到底思ってもらえません。

 

 

でも僕の基本は、僕が勉強した事を少しでも皆さんの役にたてるようにと、僕が忘れないようにブログに書いていく事で残していける事ですね。

 

 

ブログを書いている自分と普段の自分

 

ブログを書いている自分というのは少し大人ぶった感じで普段の僕が知ったらあんまり絡まないタイプだと思います。

 

 

 

でも素の自分がそのまま文章に起こすと言葉ではなくなるというか、ブログとして成立するのかどうかもわかりません…

 

 

ブログという存在は知っていましたけど自分がブログを書くなんて想像もしていませんでしたし、こんなに継続できているのもめずらしいぐらいです。

 

 

半ゆとり世代なのでギリギリ昭和の考えなので、自分でなんとかしないと自分の未来が変わらないのもわかっていましたが、変え方なんて学べるものではないですよね?

 

 

普段の自分なんてラーメン屋の店長ですから下の者に教える事だけで毎日の仕事は常連さんを覚えてもらう事と料理を正確に作ってもらうぐらいですよ。

 

 

だからなおさらブログに出会えて読者さんに出会えて本当に感謝しております。

 

 

腐りかけた僕に活力をいただけているのも、読者さんや新規で読んでいただいている皆さんがいてくれるから僕も毎日更新できています。

 

 

謙虚な気持ちを忘れてはいけない

 

僕は一度調子にのって読者さんに対して失礼な態度をとってしまったので二度とそんな事はしませんが、謙虚な気持ちはどれだけ有名になろうが大事ですよね。

 

 

読者さんが1000人超えているブロガーさんでも普通に読者さんのコメントなどに返答したりしていますし、そういう光景ってすごく感動しますし、ブログって書くだけではないんだなって感じます。

 

 

毎日更新しているとアクセスが気になったり、はてブなどが減ってくると悩んだりしますが、そこらへんにあるような記事を僕が書いているのは自分自身が勉強する事もそうですが、もしかしたら僕と同じような環境の人もいるかもしれないと思って書いていますので、見た事あるようなタイトルですいません。

 

 

でも少しでも再確認やお互いの認識を高める為には必要な事だと思いますので、これからもイノ一番の思いつきで書いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 毎回背伸びしてしまう僕だけどそんなに強い人間なんていないのまとめ

 

背伸びをしている訳ではないのですが、どうしても自分が勉強したことをブログに書いてしまうと偉そうになってしまっています。

 

 

僕はそこまで強い人間ではないですし、ブログで書いているみたいに知識人でもないですが、芯は通っていると自分では自身があります。

 

 

それ継続する力になっていると思いますし、これからもそれは変わらないです。

 

 

それでも毎日僕に付き合ってくれている皆さんに心から感謝します!

 

 

皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

 

これから増えてくる読者さんの皆さんもこんな僕のブログを可愛がってやってください!

 

 

僕も皆さんの色んなジャンルのブログを見させていただき日々勉強しておりますので、コメントなど質問などあったら声をかけさせていただきます。

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。