イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

食べ放題ブログを書いてみるけどいくら食べたら得になるのか?

f:id:inoblog:20160309143251j:plain

 

この前書いた記事で書けなかった部分をこの記事に収めておきたいと思います。

 

www.inoblog48.com

 

ひらパーに行ってから、晩ご飯はしゃぶしゃぶを食べたいと娘が言ったので、色々調べた結果京都にある「かごの屋」に行ってきました。

 

 

食べ放題ブログっていっても、ほぼ感想や疑問に近い形にはなりますが最後までお付き合いください。

 

f:id:inoblog:20160309143958j:plain

 

しゃぶしゃぶの食べ放題の他にもメニュー豊富!

 

どこの食べ放題屋さんでもそうですが、主の料理はもちろんサブの料理も美味しくないとなかなかお客さんは付かないですよね。

 

 

しゃぶしゃぶの店でも食べ放題となればしゃぶしゃぶだけでは飽きられてしまいます。

 

 

今回は写真などを見て娘が「ここに行きたい!」と興奮気味に言ってきたので、一度も行った事がなかった「かごの屋」に来ました。

 

 

店内は土曜日でしたのでお客さんは多かったですが、広い店内でしたので狭い印象はなくキレイにされていたので好印象でした。

 

 

コースは3種類の中から選べて何でも食べられるコースも? 

 

f:id:inoblog:20160309145845j:plain

 

コースは3種類の中から選べたのですが、娘は「豚のしゃぶしゃぶしか食べへん」とリーズナブル発言をしてくれたので、厳選豚コース(2980円)にしました。

 

 

一番安いコースと言っても、サラダや串揚げ、寿司、おつまみ、一品と色々選べたので十分満足できる内容です。

 

 

しゃぶしゃぶのだしも3種類から2つ選べて、僕ら家族が行った店舗では「とんこつ」が選べたので、「とんこつ」と「つゆ」の2種類のだしにしました。

 

 

味に関しては好みがありますので、僕は「とんこつ」だしが美味しいと感じましたが、人それぞれあるかと思います。

 

 

f:id:inoblog:20160309151449j:plain

味の感想より気になる事は?

 

飲食業しかやった事ない僕としては、味の感想ももちろん大事なんですが、食べ放題の店でどれぐらい食べれば元がとれるのか?何が一番値段が(原価が)高いのか?という事が気になります。

 

 

FLコストで考えると大体原価にかけるお金は30%ですが、食べ放題のカラクリがまだ勉強不足でどこまで原価をかけているかわかりません… 

 

 

ジュースの飲み放題であれば1杯約2円ぐらいなので、300円のプランなら150杯以上飲めば元はとれます。そんなに飲む人いないでしょうが… 

 

 

 原価の高い物を感覚で見つけて頼み続けたとしても、ジュースの飲み放題の事を考えるとお腹がはち切れるぐらい食べても、店側からするとビクともしないんだなって思います。

 

 

間違っていたらすいません…

 

 

食べ放題ブログを書いてみるけどいくら食べたら得になるのか?のまとめ

 

何はともあれ娘の誕生日は無事に満足してもらえてよかったですし、お腹がはち切れる寸前まで堪能させていただいたので、また「かごの屋」に行かせていただきます。

 

 

僕の思う事も書きましたが、食べ放題は色んな物を気にせず食べられるので、食べすぎには注意しないといけませんがやめられないですよね。

 

 

いつも最後まで読んで頂き有難うございます!

ではまた。