イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

バズる意味を調べようとしてたらパズドラが先に出てくるのはなぜ?

 

f:id:inoblog:20160309224925j:plain

 

バズの意味を調べようとしていたら、パソコンも携帯からも始めに出てくるのは「パズドラ」ではないですか?点々と〇を付け間違えたかと思って再度やってみても同じ結果でした…

 

 

たまに調べ物した後などにもう一度調べようとしたら、前に調べたのが最初に上がっているのは経験があります。

 

 

「バ」と「パ」って見ずらいですが、バズる意味はある程度理解できたので少し書いて行きます。

  

バズるってあのバズじゃなかった…

 

バズるって意味を調べる前によくブログなどで言葉は見かけていましたが、ブログを始めて最初の頃は全く理解できませんでした。

 

 

むしろディズニーの「バズライトイヤー」だと思ってました。僕だけではないですよね?バズって書いてあるからブログ用語を知らない人はまず「バズライトイヤー」を思い浮かべるでしょう。

 

 

バズライトイヤーの名言に「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」というフレーズは子供の時から何度も見た「トイストーリー」に出てきます。

 

 

バズるっていうのはアクセスが集中して一気にアクセス数が増加する事は調べて分かったのですが、無限の彼方へアクセスが伸びていくんやなって感じに思ってました。

 

 

この事を書いていると頭が弱いように思われそうですが、トイストーリーは小さい頃から大好きで何回もビデオで観ましたし、映画も全部観にいったので解釈がそうなってしまいました。

 

 

バズる意味は蜂が集まる様だったのか…

 

f:id:inoblog:20160309231537p:plain

 

バズる意味って蜂が飛び回っている音「Buzz」からきているんですね。

 

 

そもそも蜂が飛び回る音が「Buzz」っていう事なんてブログを書いている人か、蜂が好きで調べている人にしか分かりませんよね。

 

 

頻繁に使われているので当たり前になって「バズる」を使っていますが、始めに考えた人と広めた方達はすごいですね。

 

 

パズドラが検索で上位にくる件もついでに

 

f:id:inoblog:20160309232418p:plain

 

 

パズドラをしている人はかなり多いと思いますが、僕も一応無課金で続けています。

 

 

かといってパズドラの事を調べた記憶はなかったので検索の仕方?が悪かったのか検索上位に上がっていました。

 

 

パズドラは説明いらずのアプリなので詳しくは書きませんが、パズドラもブログも毎日継続すれば強くなります。

 

 

一緒にするのは変ですが、毎日継続するのは当たり前のようで難しいので、僕も継続できるように勉強しているところです。

 

 

バズる意味を調べようとしてたらパズドラが先に出てくるのはなぜ?のまとめ

 

僕のブログもこっそり100記事を超えてこれからもっと記事を良質化する為に継続していきますが、やはりブログを書いていて目指すところは多くの人に読んでもらう事なので、精進していきます。

 

 

バズるって結構悪い印象をもたれている方もいますが、僕は批判ブログではなくバズる事を目標にしていきますので、これからも宜しくお願いします。

 

 

いつも最後まで読んで頂き有難うございます!

ではまた。