イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

餃子の王将の新店舗は女性向け?好調につき全国展開が近い?

f:id:inoblog:20160315214555j:plain

 

餃子の王将の新店舗が京都の烏丸御池にオープンしましたが、まるでカフェのような雰囲気で王将のイメージは全くないですよね?

 

 

それもそのはずで餃子の王将の新店舗は女性向けに作られているんです!

 

 

店内もすごくお洒落なのでその紹介とかを書いていきますね。

 

 

f:id:inoblog:20160315215254j:plain

京都烏丸御池にできたその名も「GYOZA  OHSHO

 

京都烏丸御池にできた餃子の王将の新店舗の名前が「GYOZA  OHSHO」です。

 

 

烏丸御池といってもあまりピンと来ないかもしれませんが、こんな感じです。

f:id:inoblog:20160315215942j:plain

 

 

簡単に言うと京都駅からどストレートに伸びてる通りになります。

 

 

だからアクセスもすごい便利ですし、地下鉄の烏丸御池の駅もあります!

f:id:inoblog:20160315220541j:plain

 

僕はほぼ京都よりの大阪人なので京都はしょっちゅう行きますが、御池通りのイメージはお洒落な広い道路って感じですかね?(例えヘタですいません…)

 

 

店内もお洒落なカフェのような空間

 

餃子の王将の新店舗は女性がプロデュースしているのでもはやセンスの塊です

f:id:inoblog:20160315221259j:plain

 

餃子の王将は今でこそキレイな店舗が増えてきましたが、ここが餃子の王将ですよ?って言われても気づける方はいないでしょう…

 

 

関東ではまだ店舗数もそこまでないので現在ある店舗でもそこまで汚れている店舗なんてないと思います。

 

 

男性だけで入るのがチョット抵抗あるかもしれませんが…

 

 

昔には考えられなかったオープンキッチン!

 

僕が高校の時に王将でバイトした経験もあるのですが、昔には考えられなかったオープンキッチンが普通になってきてますね。

 

 

昔からすると餃子の王将自体がすごく良いイメージに変わってきています。

 

 

オープンにできる環境になったって言うのも、信用や信頼に繋がりますし必要ですよね。

 

 

料理の価格も据え置き?(関西では)

 

f:id:inoblog:20160315222432p:plain

 

餃子の王将の最大の魅力はやはりコスパですよね?

 

 

そこはやはりキッチリされていて餃子の価格も220円(税抜き)です。(2016年3月現在)

 

 

他にもランチメニューやオリジナルメニューも色々あって女性が行きたくなるような料理が満載な訳です。

 

 

なぜ女性向けの店舗を立ち上げたのか?

 

餃子の王将の従来のイメージではやはり男性がこぞって行くような店舗のイメージがあります。

 

 

家族連れももちろん多いのですが、女性だけで来るお客さんが割合で言うと少なかったので、女性が入りやすい店舗として作られたんです。

 

 

ちなみに餃子の王将の1号店は京都の四条大宮あります!

 

 

京都でまた女性向け店舗第1号を試すところが、これから全国に「GYOZA  OHSHO」 を広げていくのも時間の問題ですね。

 

 

王将用語も使っているの?

 

実際にはまだ行けていないので近々行こうと思っていますが、餃子の王将ファンなら王将用語の存在は知られていると思います。

 

 

王将用語は中国語っぽいのですが、王将用語なんです!

 

 

 

一番分かりやすいのは餃子 「コーテル」と言います。

 

 

一人前を「イーガ」もしくは「イーガー」と言います。

 

 

ですので餃子一人前を頼むと…「イーガーコーテル」となります。

 

 

あまり書くとネタバレになるのでやめときます…

 

 

餃子の王将の新店舗は女性向け?好調につき全国展開が近い?のまとめ

 

女性が行きやすくてオリジナルのメニューとかもあってさすが餃子の王将って感じですが、好調のようなので首都圏からドンドン店舗を増やしていくみたいなので、待てない人は一度京都にいらしてください。

 

 

僕はただの10年以上前にバイトしていたものなので工作員ではありませんのであしからず…

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。