イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

USJマリオの新アトラクションはいつ?予想はクッパ城にピーチ姫?

f:id:inoblog:20160320032022j:plain

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の新アトラクションとして固まりつつある任天堂との合同企画ですが、スケールが多きいだけに予想などが膨れあがってきているので僕も予想を交えながら書いていきますね。

 

 

USJマリオの新アトラクションはいつできるのか?

 

USJマリオの新アトラクションは恐らく待ち望んでいる方が多いのではないかと思いますが、東京オリンピックがある2020年までには完成されると発表がありましたので、少なくとも2019年ぐらいには出来上がっていないとマズいでしょうね。

 

 

それだけ期間がかかるのも任天堂の勝負の表れだと思いますが、USJマリオの新アトラクションにかける費用はハリーポッターにかけた費用400億円に近くなるそうです。

 

 

400億円もかかるのですから当然ファンは色んな予想が飛び交うのも当たり前の事ですね。

 

 

(予想)マリオと言えばピーチ姫を救う事だからクッパ城? 

f:id:inoblog:20160320034117j:plain

 

僕の予想としてはかなり浅はかではあるのですが、やはりマリオと言えば、クッパにさらわれたピーチ姫を助けに行くのがマリオですよね?

 

 

なのでハリーポッターのアトラクションに400億円かけてあれだけクオリティーが高いアトラクションができたとなると、400億円と同等となればクッパ城ができてもおかしくないでしょうしマリオワールドができても不思議ではありません。

 

 

クッパ城の中にライド系乗り物でピーチ姫を助けに行ってみたり、はたまた疑似体験をできるスペースなども考えられますよね。

 

 

クリボー殲滅ゾーンとかね。

 

 

マリオだけでなく任天堂の他のキャラクターも?

 

f:id:inoblog:20160320035942j:plain

 

任天堂はマリオだけではなく、代表的なもののオンパレードみたいな感じなので、Twitterなどではゼルダの城説や、ポケモンに関する事、カービィーの世界といった自分達がこよなく愛しているキャラクターがUSJに登場してくれたらと言う声もあがっています。

 

 

確かに任天堂=マリオではないので、マリオのブースもありつつ…みたいな感じなら当然他のキャラクター達の登場も期待していいのではないでしょうか?

 

 

おもしろ予想はマリオカート!?

 

f:id:inoblog:20160320040752j:plain

 

僕がUSJの新アトラクションの事で調べている時におもしろいなって思ったのが、マリオカートでした!

 

 

もしそうなったとしたらサーキットになるのかな?と思って考えてみたのですが、USJマリオの予定地が入り口左付近となっているので、さすがに400億円でサーキットはないでしょう!ってなりました。

 

 

でも敷地内を低速でもいいのでマリオカート気分を味わえるようにすれば、よりマリオの世界に入っていけるかもしれませんね。

 

 任天堂が映画を作るのも関係している?

任天堂が近々映画事業に参入する事が決まったので、どんな映画になるかは詳細は明らかにはなっていないものの、マリオの3D映画や、ゼルダの伝説シリーズのゼルダを題材にした映画を作るのではないかと言われています。

 

これはやはりUSJに「マリオ」の新アトラクションにかける投資額400億にも引けをとらない事でしょう。

 

マリオの新アトラクションよりも先に映画事業に参入するとなれば、USJは映画を題材にしたアトラクションが多数あるので(人気のハリーポッターエリアなど)もしUSJに関係させたアトラクションにするとなると「マリオ4D」とかも予想できますね。

 

 USJマリオの新アトラクションはいつ?予想はクッパ城にピーチ姫?のまとめ

 

今後のUSJサイドの動きが気になるところですが、USJマリオの新アトラクションは今までにないものが出来上がるでしょうし、ファンからの熱い想いが冷めないようにしっかり作り上げてもらいたいですね。

 

 

久しぶりにスーファミのマリオワールドがしたくなったので実家に帰って今度やろっかな…なんて思ってしまうほどに、マリオって世代によっては感じ方は違えど、ファンは世界規模だから海外からの来場者もドンドン増えるでしょう。

 

 

何にせよクッパ城ができたら相当なクオリティーのものができると思うのにな~っと感じたので少し書かせていただきました!

 

 

USJマリオの新アトラクションはいつ?予想はクッパ城にピーチ姫?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

こちらの記事もどうぞ!

 

www.inoblog48.com