イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

任天堂「wiiU」の品薄状態が続き生産終了の誤報?今後はどうなるの?

f:id:inoblog:20160323181549j:plain

 

任天堂のハード「wiiU」が現在も全国的に品薄状態になっている事でついに誤報?が出ました。

 

 

厳密に言えば誤報というよりかは任天堂のこれまで作ってきたハードを生産終了にするサイクルのもとに報道が勝手に先行してしまった形になり、誤報となって収集がつかなくなり任天堂が「wiiU」の生産終了報道を否定したんですよね。

 

 

任天堂「wiiU」の品薄状態がなぜ続くのか?

f:id:inoblog:20160323182437j:plain

 

任天堂の「wiiU」が品薄状態が続く原因としては、新型ハードの「NX」が大きく関係していると言われていますが、現在の「wiiU」の販売台数は約1300万台にとどまっているのと、「wiiU」専用のソフトを作りたがらないソフトメーカーが多い事が、原因の一つですね。

 

 

後は消費者のハード離れもあると思いますが、任天堂の携帯アプリと連結させると噂されている新ハード「NX」に力を入れている事で、年内にも生産終了に向けて調整が行われるので、これからもっと「wiiU」が手に入らなくなります。

 

 

生産終了の誤報は本当だった?

 

一時は任天堂もこれからも生産は続けていくと、報道は否定したものの事実上の元に報道されていました。

 

 

やはり「wii」の販売台数には遠く及ばずでソフトの作り手もいない以上は生産終了も仕方のない事ですし、資金も無駄になりかねないので年内に生産終了の誤報は本当の報道になりますね。

 

 

今後はどうなる?新ハード「NX」の正体とは?

f:id:inoblog:20160323185047j:plain

 

任天堂の「wiiU」年内生産終了になる事で、今後は新ハードの「NX」についてはまだ詳細は明かされてはいませんが、今回の「wiiU」の生産終了の誤報が本当だった事などを受けて任天堂も近々詳細を明らかにしないといけなくなったでしょう。

 

 

毎回多くの噂がたちますが、今後の任天堂の動きが気になりますね。

 

 

アプリ開発はそこまで順調とはいっていないようなので、「NX」との連結も期待されてしますし、身近に使えるようにしていかなければ「wiiU」の二の前になってしまいますよね。

 

 

任天堂「wiiU」の品薄状態が続き生産終了の誤報?今後はどうなるの?のまとめ

 

任天堂の「wiiU」が品薄状態なのは改善されそうにないですが、会社の動きとしては新ハードしかり、USJとのコラボも控えているので、これからまた任天堂の話題が多くなりそうですし、昔から楽しませてもらっているいちユーザーとしても期待せざるをえないです。

 

 

誤報が本当だったのは驚きでしたが、報道力もあなどれませんね。

 

 

任天堂「wiiU」の品薄状態が続き生産終了の誤報?今後はどうなるの?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。