イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

アドセンス広告を初めてようやくグーグルからお手紙届きました!

f:id:inoblog:20160330163558j:plain

 

アドセンス広告を初めてようやくグーグルからお手紙が届きました!

 

 

アドセンス広告を貼っている方は多いと思いますが、僕がグーグルからお手紙が届いた流れをパッと書いていきます。

 

 

はてなブログを初めて約2か月目にアドセンス取得

f:id:inoblog:20160330164123p:plain

 

 

はてなブログを初めて2か月目でアドセンスの申請をして取得したのですが、取得する時間は様々なのだそうですが、僕は1週間ほどでアドセンスを取得できました。

 

 

グーグルのアカウントがあればそこまでごちゃごちゃしませんが、いかんせんブログを10記事ほど必要だと調べて分かったので、とにかくブログを書く事に慣れないとと思いひたすら申請するまでは記事を書く事に専念しました。

 

 

早く取得しても意味がないと思ったが?

 

正直はてなブログを始めた頃はアクセスも100切るぐらいでしたので、アドセンスを早く取得しても意味がないと思ってました。

 

 

早くに取得してしまうと知識があれば別ですが、パソコンの知識がなかった僕がアドセンスを取得したところでアドセンス収益なんて上がらないと思ってましたし、どちらにせよ「はてなブログProに変えてから」とか「読者も300人になったら」とか考えてました。

 

 

だってペナルティーはくらいたくなかったですし、アドセンスがはく奪となれば2回目の取得は僕の頭ではついていけないでしょう…

 

 

だから当たりさわりのないようにアドセンス広告はいったん置いておこう!ってなったんですけど、なんでもブログを始めたならばやってみなけりゃ結果は出ない!と優柔不断なところが否めませんが、アドセンスを取得しました。

 

 

アドセンス収益1000円の壁って結構でかい!

 

 

グーグルアドセンスを取得したところで本登録?というか支払いの契約はできません。

 

 

ブログを書いて記事をアップすれば1円はいただけるのですが、1000円の壁って結構でかい!と感じました。

 

 

早い人で1か月で〇〇pv達成!とか〇〇万円達成とか書いてある記事を見ると単純にすごいなって思って焦ってもいましたが、とにかく1000円は超えたい!とばかり思ってたので、僕が思っていたよりかは早かったのかな?程度でしたがやはり壁はでかい…

 

 

今後の目標は8000円以上あげること

f:id:inoblog:20160330171326j:plain

 

アドセンス広告を貼って支払いされるのは8000円以上稼がないといけないのでそこがまたまた高い壁にはなってきますが、諦めずに試行錯誤しながら1つでも多く良い記事を書く事を目指すことでいずれは超えていけますが、とらわれずにブログをやることが一番ですよね。

 

 

8000円以上はあくまで目安ですし、月5000円以上超えてくるとアドセンスだけでも上級者レベルだとも言われていますし、置いていかれないようにしないといけません。

 

 

アドセンス広告を初めてようやくグーグルからお手紙届きました!のまとめ

 

少し浮かれて手紙の内容を書き忘れていましたが、中にはPINコードが書いてあり3回失敗すると広告停止になってしまうのでくれぐれも注意しないといけませんが、(僕は1回全角と半角ミスで失敗しました)PINコードを入力すれば本登録完了となり、いざ出発!って感じです。

 

 

嬉しさのあまりいつもと感じが違いますが、たまにはこういう事もないと続けられませんよね?

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。