イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

新子景視がスマスマに再登場!草彅剛がマネしたくなるマジックは?種明かしもある?

f:id:inoblog:20160418154545j:plain

 

マジシャンで最近テレビやラジオ、さらには5月に2回のディナーショーまで控えている新子景視さんですが、今回は2016年4月18日放送の番組「SMAP✖SMAP」に出演しました。

 

「SMAP✖SMAP」(スマスマ)は1996年の4月15日から始まっているので、今回の4月18日放送分でちょうど20年にもなる長寿番組なんですね。

 

 

新子景視のスマスマで披露するマジックは?

f:id:inoblog:20160418161255p:plain

 

新子景視さんがスマスマで披露するのはトランプを使ったマジックのようですね。

 

過去にも「しゃべくり007」で新子景視さんは数字を使ったマジックを披露しているので、トランプを使った数字マジックを披露するでしょう。

 

「ブレインダイブ」も広まり出していて、人の心を読み取るメンタリストの能力を持っています。(能力って…)

 

 

スマスマの新コーナーに登場?

スマスマも20周年の記念でもありSMAPの解散騒動もありましたが、20年の間色んなコーナーがありましたよね?

 

最近ではSMAP5人が会いたい人などを紹介するコーナーだったりミニコント的なものも人気ですよね。

 

そして今回の新コーナーは「コピスマ」です!

 

コピスマはおそらくコピースマップの略なんですが、SMAPの香取慎吾さんが新子景視さんのトランプマジックをコピーしよう!というコーナーが第1回目として始まりました!

 

第1回目は香取慎吾が完コピに挑戦?

第1回目のコピスマでは新子景視さんのマジックはブレインダイブを使った言わば心理的なマジックを完コピするものだと思っていましたが、簡単には香取慎吾さんがマネできるとは思えませんでした。

 

でも番組上コピーできるような簡単なマジックを新子景視さんがSMAPの香取慎吾さんに教えると思うので、失敗はしないと思っていました。

 

それにしてもSMAP5人の中でも香取慎吾さんは芸術性が豊かですし何より好奇心がすごいあるので、新子景視さんのマジックは必ずと言っていいほど、マネしたくなるマジックだったでしょう。

 

結果的に前回は香取慎吾さんはトランプマジックを成功させることができましたが、果たして第2回目となる「コピスマ」で草彅剛さんはどんなマジックをするのでしょうか?

 

気になる種明かしはあるのか?

今回はトランプを使ったマジックなのですが、過去の数字マジックはまだ種明かしはされていません。

 

コピスマという新コーナーなので、草彅剛さんだけに教えるのか視聴者にもわかりやすく種明かしをしてくれるのかは不明ですが、番組を見れば種明かしが仮になかったとしてもわかる人にはわかるかもしれませんね。

 

新子景視がスマスマに再登場!草彅剛がマネしたくなるマジックは?種明かしもある?のまとめ

新子景視さんが長寿番組のスマスマにまで出演するようになり、さらに人気も上がる事間違いなし!ですが、草彅剛さんがマジックをコピーできるかできないかの影響力が気になります。

 

種明かしを今までしてきていない新子景視さんがスマスマでは?種明かしをしてくれるかもしれないところも見どころの一つではないでしょうか?

 

 

新子景視がスマスマに再登場!草彅剛がマネしたくなるマジックは?種明かしもある?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

<追記1>

 

2016年4月18日放送の「コピスマ」で新子景視さんのトランプを使ったマジックを香取慎吾さんが見事完コピできました!

 

新コーナーの「コピスマ」の冒頭から500円玉を使ったマジックや新子景視さんの新ネタが披露されました。

 

内容はゲストが飲んだドリンクを当てるというシンプルなマジックだったのですが、新子景視さんは目隠しをして、ゲストがドリンクを飲んだ事を確かめてから、あたかも新子景視さん本人が飲んだかのように味わいながらドリンクを当てていました。

 

種明かしはなかったもののブレインダイブが成功した事と、何より香取慎吾さんがトランプマジックを完コピできた事が見どころでしたね。

 

今後の新子景視さん活躍が期待されますし、新ネタも増えるでしょうからスマスマの出演をキッカケに頑張ってほしいところです。

 

<追記2> 

2016年5月16日放送の「コピスマ」もマジックを一度もやったことのない草彅剛さんがドヤ顔で第2回目も難なく新子景視さんのマジックをブレインダイバー草彅として成功させていました!

 

今回も種明かしはなかったもののブレインダイブは本当に理解不能でも見ていて楽しいですね。

 

こちらもどうぞ!

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com