イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

不謹慎狩りをしている人は未経験者なのか?ストレスが関係?

f:id:inoblog:20160422162414j:plain

 

 

最近「不謹慎狩り」という言葉が横行していますが、はてなブログでも同じような事が起こっているのではないかと感じたので、何が関係しているのか自分なりに書いていきます。

  

有名人(芸能人)の好意を踏みにじる楽しさって何?

有名人(芸能人)がいろんなSNSで叩かれているのはニュースを見ている人なら分かると思いますが、不謹慎狩りをして芸能人の好意を踏みにじって何が楽しいんでしょう。

 

芸能人にしかできない好意って僕らには到底かないっこない想像もできない次元で仕事してると思うんですよね。

 

人気がなければ芸能人といえど支援はおろか自分の生活もできないのでファンは当然必要ですが、好意に対しての一般人の対応は異常です。

 

それははてなブログでも言える事で、支援とは全く関係なくても人気があるブロガー同士の傷の舐め合いに読者が参加して、不謹慎狩りならぬ潰し合いをはてブで面白がってやっている人が中にはいます。

 

僕には分かりかねますが、何が楽しくて不謹慎狩りが増えてきているのでしょうか。

未経験者だったら不謹慎を追うより学ぶべき

 

あくまで今は地震関連のニュースに対しての話にはなりますが、大きな地震を経験した人が不謹慎狩りをするとは思えないので、未経験者が大半だとするとある意味今は不謹慎を追うよりも備える準備をしないといけないんですよね。

 

いつ自分の身が危なくなるなんて誰もわからないし、経験されている方を見て学ぶべきではないでしょうか?

 

僕は阪神淡路大震災で大きな地震を経験して当時借家に住んでいたので、崩壊寸前なぐらいに家も亀裂が入ってました。

 

怖いのは当然ですが次にまた大きな地震がきた時の対処は経験した人の方が明確なんです。

 

ここまでやれば大丈夫なんて言い切れることはないので、芸能人の発言や好意に対してアンテナを張るんであれば不謹慎を追う事よりも学ぶ事が先なのではないかと思います。

 

ストレスの吐きどころではない 

どんな場面でもストレスが溜まるのは僕も同じですが、ストレス解消には繋がらないんですよね。

 

仮にあなたがストレスを勘違いして吐いてしまえば、それに反応する人はまた同じストレスを抱えていくんですよ。

 

同じ意見ならまだしも、ストレスを同じ環境で抱えた人にしか分からない事の方が多いはず。

 

だからストレスを関連付けしてストレスを吐いても逆効果なんです。

 

 

不謹慎狩りをしている人は未経験者なのか?ストレスが関係?のまとめ

芸能人がどうとか言う時間があるのならもっとやるべき事はたくさんあるでしょうし、人間に暇な時間なんてないので、時間は有限です。

 

僕が反応しているのも無駄にはなるのかもしれませんが、一人一人が自覚していかないといけない問題だと思ったので、書きました。

 

伝え方がヘタクソなので勘違いされる方もいると思いますが、少しでも何か気づいてもらえれば幸いです。

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。