イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

紀伊國屋に本を探しに行ったら少々パニックになってしまった話

f:id:inoblog:20160428194318j:plain

 

最近は本当に仕事に追われて毎日更新を続けるのも必死なのですが、久々にずっと行きたかった紀伊国屋に行ってきました。

 

正直言うと漫画以外で本を買ったのは高校受験の時に買った通称「赤本」ぐらいでした…

 

本気で知識を付けたい!と思って意気込んで店内に入って少々パニックになってしまったので、本の探し方からの勉強となりました。

 

 

30代になって初めて本を選ぶとパニック?

先ほども書きましたが、知識を身につけたいと思って紀伊國屋に行ったんですけど、僕は30代に突入して恥ずかしながら初めて「本」を買おうと思ったんですよ。

 

でもブログを始めていなかったらそんな事一切思ってなかったですね。

 

だからこそのしっぺ返しなんでしょうけど、案の定本を選ぶのもパニックですよ!

 

自己啓発?

 

ビジネス?

 

パソコン?

 

散々ネットで色んな検索をしてるくせに自分が何の目的の本が欲しいのかすら分からなくなってしまう程にパニックになりました。

 

店員さんに聞こうにも自分が何を読みたいのかすら分からない以上は聞きようがないのでひたすら店内をグルグル回ってたんです。

 

でも本を読む習慣がない人間が紀伊國屋に行ったら同じ事になりますよ?(たぶん)

 

 

本のジャンルの多さにも驚いた!

雑誌とか参考書とか大きく分かれてジャンル別に本が並んでいると思いきや、さらにそこから細かくジャンル別になってるんですね。

 

関心している場合ではなかったんですけど、ジャンルの多さに驚きました。

 

迷わず本を買うのはまだまだ先になりそうです…

 

 

結局どんな本を買ったのか?

本を真剣に読んだ事ない僕からしたらもう「題名で決めよう!」ってなってビジネスやら自己啓発関係がいいのかな?と思って題名を血眼になって探していたらピンポイントで今の自分に合ってるなと感じたのが元エニックス社員のJUNZOさんが書く「人生ドラクエ化マニュアル」

 

勢い余ってⅡまで買ってしまいました!いかんせん時間がなかったもので…

 

見た目にして引き寄せられたんで内容はやぎろぐさんが取り上げられているみたいでしたが、内容は自分で読破しないと理解できないと思ったので、特に気にしていませんが読むのが楽しみすぎます!

 

 

 紀伊國屋に本を探しに行ったら少々パニックになってしまった話のまとめ

僕が読みたいなと思って買った「人生ドラクエ化マニュアル」と後はグーグルアドセンスの本も一緒に買ったのですが、少々パニックになりながらも紀伊國屋で本を探す事から始めて次に買う本の目星も付けて帰りました。

 

普段と違う行動をとるだけでも新鮮な気持ちになりましたが、自己投資した分をまた活かしていきたいものです。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。