イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

新子景視の味覚はすごい?飲み物をブレインダイブで当てるって何?

 

 

f:id:inoblog:20160429175707j:plain

 

 

最近メディアに引っ張りだこの新子景視さんですが、自身の代名詞でもある「ブレインダイブ」は日々進化していますよね。

 

種明かしはないものの新ネタを披露しては、番組の出演者や観客を魅了しています。

 

注目を集める中で新子景視さんのブレインダイブは味覚も読み取れる?と話題になっているので、どうなっているのかを考察していきますね。

 

 

人が飲んだ飲み物を味覚で当てるマジックとは? 

 

2016年4月28日に放送された「ダウンタウンDX」 で新子景視さんのブレインダイブを使った新ネタを披露しました。

 

どんなマジックかと言うと目隠しをした新子景視さんは、人が飲んだ飲み物を味覚で当てるという聞いた事もないようなマジックなんです。

 

まず飲み物は全部で5種類あって「水」「コーヒー」「メロンソーダ」「オレンジジュース」「牛乳」です。

 

この5種類の中からどの飲み物を飲んだか当てるというマジックなんですが、新ネタとして披露したのは「スマスマ」が最初でした。

 

注※香取慎吾さんは新ネタをマネした訳ではありません…

www.inoblog48.com

 

飲み物を当てる前からブレインダイブは始まっている 

新子景視さんが飲み物を当てるマジックのすごいところは、当てる前からゲストがまず飲みそうなものを言い当てた後にマジックを始めるところなんです。

 

「ダウンタウンDX」では壇蜜さんがゲストとしてブレインダイブに魅了されたのいました。

 

壇蜜さんはもしかすると純粋にブレインダイブに引っかかると新子景視さんが想定していたのかもしれませんが、水を飲もうとする前に「水を何でも構いませんし」と一声かけていたので、マジックが始まる前からすでに壇蜜さんの脳はコントロールされていたんですよね。

 

一見単純そうな壇蜜さんでしたが、飲み物マジックが始まる時には視聴者には分かりやすいようにコップの前に飲み物の名前が貼ってあったのです。

 

ここからがこのマジックの真骨頂!

f:id:inoblog:20160429194200p:plain

 

「スマスマ」「ダウンタウンDX」を見ていない方でも見当はつきそうですが、当然誰かが何かしら新子景視に情報を送っていた可能性もあるので、コップに貼ってあった飲み物の名前を外して、飲んだ人にしか分からない状態になりました。

 

コップも好きなように混ぜてから当てるというマジックだったので、仮にスパイがいたとしてもかなりの動体視力がなければ飲み物の位置はわかりません。

 

そして壇蜜さんが飲んだ飲み物も新子景視が同じように飲んでいるかのように当てていました。

 

ついでにはなってしまいましたが、ダウンタウンの松本さんもブレインダイブにかかって当てられてしまいました。

 

新子景視の味覚がすごいのではない? 

新子景視さんの味覚がすごいとも言われていましたが、普通に考察してみると同じものを飲まない限りは味覚がすごいと言っても当てる事はできませんよね?

 

そこがマジックなんでしょうと言えばそれまでです。

 

ですが目隠しをして鼻も若干隠れていたので嗅覚も使えないはずなの中で、聴覚に秘密があるのかな?と思って見ていましたが、メロンソーダ以外炭酸ではないので、聴覚が優れていたとしても判別できっこないです。

 

なので断言はできませんが、あくまで脳をコントロールするブレインダイブなので、飲み物の位置とか関係なく新子景視さんにコントロールされているのが有力かなと。

 

新子景視の味覚はすごい?飲み物をブレインダイブで当てるって何?のまとめ

数々の芸能人達が新子景視さんのブレインダイブにはまっているのですが、新子景視さんは頭がいいしイケメンなので、人気は上がる一方ですし誰かのお気に入りになればもっとテレビでも見れるチャンスがやってくるでしょう。

 

僕は今後明石家さんまさんやビートたけしさんとも共演するのではないかと推測していますが、いちファンとしてこれからもブレインダイブのすごさを目に焼き付けていきたいです。

 

 

新子景視の味覚はすごい?飲み物をブレインダイブで当てるって何?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

こちらもどうぞ! 

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com