イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

パズドラのドラゴンボール超コラボはいつ?第5弾の次回はゴクウブラックも?

f:id:inoblog:20160613184435j:plain

 

パズドラの「ドラゴンボールコラボシリーズ」は2016年6月現在まで第4弾まで更新されています。

 

しかしパズドラのコラボシリーズの中でも、「ドラゴンボール改コラボ」までで止まっているのでアニメ「ドラゴンボール超」が始まってからは一度もパズドラとコラボしていません。

 

なのでこれからパズドラがオワコン、オワドラと言われないためにも「ドラゴンボール超コラボ」がいつになるのか?また第5弾があるとすれば謎深まる敵「ゴクウブラック」が出る可能性も加味した上で考察していきます。

 

※ちなみに「ゴクウブラック」はドラゴンボール超「新章未来トランクス編」に出てくるキャラです。

詳しくはこちらをお読みください

www.inoblog48.com

 

ドラゴンボール超コラボ第5弾でゴクウブラックが登場したら?

 ドラゴンボール超コラボ第5弾があるとするなら、ゴクウブラックの登場は間違いないでしょう。

 

ゴクウブラックは「新章未来トランクス編」の敵だというのは冒頭にも書きましたが、孫悟空にそっくりなキャラでもあります。

 

ドラゴンボール超ファンならゴクウブラックの強さも気になります。でもパズドラのコラボ第5弾が実現するとなれば、「モンスター購入」で買えるのかそれとも普通にドロップするのかどちらなんでしょうね。

 

 ツイッターでは2016年5月の段階からすでに期待されています。

 

 

 ゴクウブラックが実装されれば過去最高の強さになる?

ゴクウブラックがパズドラで実装されればパズドラで過去最高のモンスターになるのではないかと思います。

 

 2016年6月現在ではドラゴンボールコラボでよく使われているのは、べジットです。

 

f:id:inoblog:20160613193354j:plain

名前に最強戦士・超べジットと入っちゃってますが、そこは寛大な心でスルーしてくださいね…。

 

パズドラではどのコラボでもキャラクターがモンスター扱いなので少し気にはなるところですが、新たにドラゴンボール超第5弾コラボが始まればよりパワーアップするのは予想できます。

 

モンスターの究極進化やスキルレベルの変更よりも新モンスター?のゴクウブラックが実装されればパズドラ人気も復活するのではないでしょうか?

 

パズドラの人気が低迷している理由を書いた記事はこちら

www.inoblog48.com

 

 パズドラのドラゴンボール超コラボはいつ?第5弾の次回はゴクウブラックも?のまとめ

前回のパズドラ「ドラゴンボールコラボ」は2015年3月の第4弾から進んでいません。これにはパズドラファンが第5弾を期待するのは当然です。

 

しかもパズドラのコラボ企画が始まったのも「ドラゴンボール」が始めてなのですから、2016年に「ドラゴンボール30周年」を迎える年にド派手にコラボをしてもらいたいですよね。

 

ゴクウブラックの位置づけもどうなるかわかりませんが、第5弾コラボはそう遠くないのかもしれません。

 

 

パズドラのドラゴンボール超コラボはいつ?第5弾の次回はゴクウブラックも?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。