イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログでようやく1週間で1万PV達成!方法は「諦めないこと」

f:id:inoblog:20160619183339j:plain

 

はてなブログを始めて約半年でようやく1週間で1万PV達成することができました!いつも雑記ブログでごちゃ混ぜな「イノブログ」を読んで頂きありがとうございます!

 

はてなブログでも早い人だと、始めて1ヶ月で達成されている人もいらっしゃいますが、特に知識もない僕でも1週間で1万PVを達成できたのは、僕にはてなブログを教えてくれた人のおかげでもあります。

 

感謝してもしきれない嬉しさがありますが、これからもっとPV数を伸ばしていくにはもっと試行錯誤していかないといけないですが、この気持ちを忘れないためにも書き残しておきます。

 

PV数を上げる方法は諦めないこと

僕がはてなブログで日々試行錯誤しながら毎日更新できたのは、PV数を上げる方法で一番誰でもできる方法が「諦めない」ことだと他のブロガーさんの記事を見て教わったことです。

 

はてなブログを始めた頃は1日に50PVいけば良い方でした。それが普通なんだと思います。

 

諦めないことだけを考えればいいと思っていたので、はてなブログを始めた頃のPV数は特に気にした事はなかったです。

 

いずれPV数は伸びるだろうと信じて続けることが大事!

いつPV数が伸びるんだろうと悩む人は少なくないと思いますが、考え方を変えていずれPV数は伸びるだろうと信じることが大事です。

 

信じるというより、PV数なんかは気にせず「継続する力」がつくまでは、ひたすらブログを更新する努力をすればいいだけ。

 

そこがブログの一番難しいところでもあり、逆を言えば誰でもできるポイントでもあります。

 

PV数はある日突然上がるので気にしない

f:id:inoblog:20160619185710j:plain

PV数はブログで稼ぐ人には、ないと困るものなのですが、PV数はある日突然上がっているので、PV数が少ない時に預金通帳をひたすら眺めるみたいに見ても増えません。

 

1日に一度も見るな!とは言いませんが、眺める暇があるなら諦めずにブログを更新することです。

 

僕も1日に何回もPV数見ていて「PV増えないかなぁ~…」なんて、はてなブログを始めた頃は呪文ばかり唱えていたので、その時のことを考えると時間がもったいなかったなと反省しております。

 

PV数を上げるには文字数を気にしないといけない

PV数を上げるためには、諦めずにブログを更新することだと書いてきましたが、ただただブログを更新するだけではPVは増えません。

 

500文字以内の文字数なら、はっきりいってPVは増えません。僕がそうだったからです。

 

毎日更新に慣れるためには500文字以内でも、継続することや諦めないことは体感できます。

 

でもPV数を増やすには最低でも1000文字以上は必要です。これはPV数が多い人は誰でも知っている情報ですし、何処にでも書いてあるので他のブログも参考にしてくださいね。

 

1日にどれだけ更新するか目標を決める 

文字数が1000文字以上で更新できるようになれば、後は1日にどれだけ更新するかの目標を決めます。

 

僕は1日に1記事以上から目標を決めて、2016年6月現在では2~5記事以上と決めています。

 

ブログは書けば書くほど記事数も増えるので、それだけでPV数は日に日に上がっていきます。

 

書いたもん勝ちだからいっぱい書けばいいってもんではないですが、まずは誰かに目標を言うとかブログに書いておきましょう。

 

はてなブログでようやく1週間で1万PV達成!方法は「諦めないこと」のまとめ

はてなブログで1週間で1万PVを達成することは、知識がない僕でもできたと冒頭にも書きましたが、諦めないことはこれからも信じて続けていこうと思っています。

 

今度の目標は1日で1万PVにしようと考えてはいますが、PV数を気にしても仕方がないので、毎日更新して自分が勉強するなり本を読むなり、やれることをただ諦めず継続することを目標にします。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。