イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

叙々苑の焼肉のたれは値段以上に美味い!レシピは必要なし?

f:id:inoblog:20160621135407j:plain

叙々苑(じょじょえん)といえば高級焼肉店で、芸能人がよく通うお店として有名ですよね。

 

そんな叙々苑にお持ち帰りの焼肉弁当があるのですが、ものによっては値段が4000円とかするぐらいに高級です。

 

なかなか1回の贅沢で叙々苑に行く事は滅多にないとしても、叙々苑の焼肉のたれをスーパーなどで買えば、叙々苑に行かなくても自宅などで高級な味が楽しめます。

 

値段は500~600円ぐらいで売っているので、店舗で食べると思えば安いもんだと思えば買う価値はあります。

 

僕は叙々苑のたれが値段以上に美味い!と感じましたが、評価は中間のようですね。

 

でも貧乏舌の僕でもレシピは必要ないと思った理由を少し書いていきます。

 

叙々苑の焼肉のたれが美味しい理由と口コミ

f:id:inoblog:20160621142047j:plain

叙々苑以外の焼肉のたれは数え切れないほどにありますが、今回叙々苑の焼肉のたれを選んだ理由は、同僚による口コミからでした。

 

レビュー記事や評価はネットで探せばいくらでも出てきますが、口コミに敵うものはないですよね。

 

原材料などは他の焼肉のたれとそこまで差はないでしょう。しかしそこに叙々苑オリジナルの作り方があるから美味しいのだと思います。

 

内容量も値段が500~600円の割りには「240グラム」と、少し少なめに感じますが高級なイメージをそのままに、と思えば惜しむ心もなくなりますよ。

 

叙々苑の焼肉のたれは全てをグレードアップさせる

叙々苑の焼肉のたれは値段以上に美味い!が勝ってしまうんですけど、何が美味いってとりあえず肉なら肉でも、たとえ値段が焼肉のたれ以下の肉でも高級なお肉を食べているような感覚になるんです。

 

肉だけでなく野菜でも何にでも合うんですが、レシピがどうこうでなくてまずは素材の味を叙々苑パワーでグレードアップさせてくれます!

 

ヘタに安い肉を買って安い大容量の焼肉のたれを使うの人でも、せめて焼肉のたれを変えるだけで、全てがグレードアップするなら「高いお肉様」を買うことを考えれば安いもんでしょう。

 

レシピは必要ない理由とは?

f:id:inoblog:20160621144221j:plain

アレンジレシピや節約レシピなど、料理に関して知識豊富な方が色んなレシピを考案されていますが、元ラーメン屋店長の僕がオススメするレシピなどありません。

 

というよりレシピは必要ないからなんです。だって後ろに書いてるでしょ?「おいしい召し上がり方」と。

 

ちょっと言い訳っぽいですが、ヘタにアレンジする必要はありません。アレンジしなくてはいけない安い焼肉のたれは、後ろにレシピが書いてあるはず。

 

だまって「叙々苑の焼肉のたれで肉や野菜を食べてみよし!」という作り手の想いがある訳ですよ。

 

だから単純にお肉に一番合うように作られていますし、味も美味いんです。野菜を焼いてつけて食べても美味しいと書いてあるので、だまってその通りにすれば間違いないです。

 

レシピは必要ないかけるだけのたれ

味はどうなの?と思われる方は実際に食べた方がいいですが、レシピいらずのたれは存在感が高いので、少し濃い目に作られています。

 

だから肉を焼くにも野菜を焼くにも下味はしなくてもいいです。塩コショウも叙々苑の焼肉のたれからすると邪魔です。

 

たれにしっかりと味が付いているのし、濃い目なのでかけるだけで簡単に味付けできるから便利ですよ。

 

叙々苑の焼肉のたれは値段以上に美味い!レシピは必要なし?のまとめ

叙々苑の焼肉のたれに出会う前は、所詮市販のたれは美味しいものがない!と貧乏舌のクセに偉そうなことをいっていましたが、値段以上に本当に美味いです!

 

レシピは必要ないと書きましたが、僕が以前働いていた中華料理店で作っていたキムチチャーハンがあって隠し味程度に焼肉のたれを使用していたので、もしかしたら合うかもしれませんね。

 

でも本当に何も考えずにただかけて食べる焼肉のたれに出会えてかなり嬉しいし、もっと美味しい食べ方があるなら教えてください。

 

 

叙々苑の焼肉のたれは値段以上に美味い!レシピは必要なし?を最後までお読み頂きありがとうございました!

ではまた。