イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは高い?評価レビューと感想

f:id:inoblog:20160621180935j:plain

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは、美容室でしか取り扱いはないはずでしたが、最近では通販でも販売されていますね。

 

2016年6月現在では新しいケラスターゼのヘアデンシティーシリーズが出ているのですが、自分の部屋を整理していたら以前に美容室で買っていたことを忘れていたので、使わずに置いてありました。

 

しかしケラスターゼDSヘアデンシティープログラムの評価やレビューはまず値段が高い!というのがあったので、確かめるべくここに書き残していきます。

 

1日1本使用は多い?半分ずつでも大丈夫

f:id:inoblog:20160621180918j:plain

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは1日に1本使うのが基本だと、美容師さんから説明があると思うのですが、1本6mlが30日分入っていて値段は12800円でした。

 

中身を取り出すと完全にドラゴンボールのポイポイカプセルを思い出します。

f:id:inoblog:20160621182610j:plain

1本の量が多いという評価もあるので、僕も使ってみましたが半分でも頭全体に浸透させることができましたし、十分でした。

 

値段が高いと思われる方は半分ずつ使えば2ヶ月はもつ計算なので、容量には個人差がありますし、少なすぎても効果が薄れるだけなので、その辺は注意が必要です。

 

頭皮マッサージのやり方

f:id:inoblog:20160621183335j:plain

ケラスターゼは海外向けの商品なので箱を開けると、色んな言語で頭皮マッサージのやり方が書いてあります。

 

ちなみに日本語は右側に書いてます。

f:id:inoblog:20160621184401j:plain

説明通りにやっても十分気持ちいいんですが、市販の頭皮マッサージグッズがあればより気持ちいいと思います。

 

育毛剤ではない使用感と評価

あくまでケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは頭皮をリフレッシュするために作られているので、育毛剤ではありません。

 

僕も勘違いしていましたが、育毛剤を使うにしてもまず頭皮が汚れていては使っても意味がありません。

 

なのでまずは頭皮をやわらかくする為に同時に使用するものです。

 

使ってみてわかったことは、同じ種類のシャンプーとトリートメントがそれぞれあるので全部揃える方がより効果は高くなるということです。

 

カラーとかを頻繁にしている人は試した方がいいのかもしれませんね。

 

洗い流さないトリートメントだから便利

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは「洗い流さないトリートメント」だからお風呂上りに軽く髪の毛を乾かした後に使ってマッサージするとかなり気持ちいいですよ。

 

しかも段々ポカポカしてきて頭皮に効いてる感じがします。多く使ってしまった時はドライヤーで少し乾かす時もありますが、それでも大丈夫だと美容師さんから聞いています。

 

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは高い?評価レビューと感想のまとめ

評価レビューにあるようにケラスターゼの商品は少し高いイメージがありますが、使用感としては気に入っています。

 

継続して買うかはまた別の話ですが、新しく改良されたやつも一度試してみたいなと思います。

 

ヘタにヘアカラーにお金を使うよりも頭皮マッサージすることで、ストレス発散にもなりますし、快適に寝る事もできますよ。

 

何より一番は髪がふんわり仕上がってくるので、男性はワックスとか使用しなくてもスタイリングしやすくなるかもしれません。

 

使用せずずっと部屋に埋もれてて使う暇もなかった僕ですが、買った時にすぐ使わないと効果も現れませんよね。

 

シャンプーもトリートメントも美容師さん任せで買ってますが、しっかり聞いた上で選ばないといけないし、無駄にお金を使うことにもなりかねないので注意は必要です。 

 

知識は美容師さんの方が上に決まっているので、まずは相談して自分に合うかどうかの確認からしてくださいね。

 

 

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは高い?評価レビューと感想を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。