イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

神戸屋パンの「あげぱん番長」が美味過ぎるので評価してみた

f:id:inoblog:20160705123518j:plain

突然ですが、あなたは朝ごはん食べますか?僕は毎日ではなくても食べる時は食べる程度です。

 

朝にパンを食べる人はご飯を食べるよりも多いと言われていますが、僕もまたその一人です。

 

今回は神戸屋パンの「あげぱん番長」が美味過ぎてヤバイので、僕がブログを始めてから食べ物についての感想などの記事をあまり書いていないこともあるので勝手に評価しちゃいます。

 

あげぱん番長はプレーン味が一番美味しい!

神戸屋の「あげぱん番長」は数年前からスーパーやコンビニで見かけては購入していました。

 

何と言ってもネーミングがすばらしいんですよね。昔はパチンカスの一員だったのでスロットなどを打っている方ならそそられるネーミングではないでしょうか…?

 

そんな事はどうでもいいんですが、「あげぱん番長」は毎回同じ場所に売っていないことが多いんですよね。

 

今日はたまたまスーパーに寄ったら朝一だったこともあって大量に置いてありました。

 

大概売られているのはプレーン味で、中身はなくまさにあげぱんの王道とも言える美味しさです。

 

他にもアンコが入ったバージョンや小さい「あげぱん番長」が4つ入っている「あげぱん連合?」がありますが、シンプルが一番美味いのは不動の人気があるからでしょうし僕も一番美味しいと思いました。

売っているのは関西地区だけ?

僕自身が関西に住んでいるので、もしかしたら関西地区限定なのかもしれません。

 

製造も四国地区を担当するタイヨー神戸屋が作っているみたいなので、他の地域で見かけたなんてことがあればコメントいただければ嬉しいです。

 

あげぱんよりドーナツに近い食感?

あげぱんのイメージってカリッとした感じがあると思いますが、「あげぱん番長」は名前から想像する食感とは少し違い、確かにサクサク感はありますがドーナツに近い食感です。

 

先ほどは朝に食べるパンと書きましたが、食感的に考えれば午後の優雅なティータイムにも子供がいる家庭であればおやつにも最適と言えるでしょう。

 

気になるカロリーはどれくらい?

f:id:inoblog:20160705132649j:plain

あげぱんなのでカロリーが気になる方は食べないのかもしれませんが、気になるカロリーはこんな感じになっています。

 

より詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

いらっしゃいませ! 神戸屋です。

 

僕はカロリーなんてあまり気にしないのですが、女性には少しカロリーは高めなのかもしれませんね。

 

神戸屋パンの「あげぱん番長」が美味過ぎるので評価してみたのまとめ

思わずネーミングで買った神戸屋のパン「あげぱん番長」ですが、ネーミング以上にドーナツのような食感とあげぱん好きな人でも新しい感覚で食べられるのが特徴です。

 

関西でも特定の地区にしか売っていないようなのですが、発見したらすぐなくなってしまう時もあるので、まずはプレーン味から食べるのをオススメします。

 

現在そこまでネットに「あげぱん番長」のレビュー記事がないので書きましたが、これからもっと人気が出て全国展開してもらいたいものです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!