イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーでどう変身する?予想はゲーム?

f:id:inoblog:20160623091420j:plain

仮面ライダーエグゼイドの新たな商標登録が発表されて、予想していた人は「何で?」と思った人も少なくないでしょう。

 

そこは制作側の作戦なのかどうかわかりませんが、より謎が深まったのと同時に、ある意味では期待が膨らんできましたね。

 

変身ベルトは「ゲーマドライバー」ということで、予想できるのはゲームに偏ってきます。

 

他にも武器と思われる「ガシャコンブレイカー」「ライダーガシャット」も追加で商標登録されましたので、これらを踏まえてどう変身するのか予想していきます。

 

ゲーム型の変身ベルトでガシャコン?

f:id:inoblog:20160623093505j:plain

 

ヤフー検索がまず追いついていないほどの「ゲーマドライバー」ですが、変身ベルトになるのは予想としても高い可能性があります。

 

仮面ライダーエグゼイドのキーワードにもなりそうな「ガシャ」、「ガシャコン」という音のような感じに聞こえます。

 

おそらくゲームに関係しているとすれば、変身ドライバーはゲーム型で何かを差し込む音が「ガシャ」、「ガシャコン」という擬音が混じるのではないかと思います。

 

仮面ライダーゴーストで散々邪魔だったはずなのに…

2016年6月現在で放送されている「仮面ライダーゴースト」の評価に、変身し終わって敵と戦っている間にもアイコンのボイスがずっと鳴り響いている。という評価があります。

 

それを「邪魔だ!」とか「いつまでボイスが続くの?」という辛口の評価も多々ありました。

 

もしゲーム型の「ゲーマドライバー」なら、散々邪魔よばわりされたボイスなり擬音がずっと鳴り響くのではないでしょうね。

 

そうなればまた賛否両論あるでしょうし、それだけは回避してもらいたいと切に願います…。

変身後の姿はコントローラーが出てくる?

ゲームがモチーフとなれば、コントローラーが必要です。最新のゲームであればタッチペンを使ったりしてみるのも面白いでしょう。

 

でも変身後の姿がコントローラーに近い姿になる可能性もありますよね。

 

アニメで言うと、名探偵コナンのコナンが使うアイテムでサッカーボールが出るやつをがありますが、そんなイメージです。

 

以外性で考えるならこんな感じでしょうか。 

仮面ライダーのゲームに溶け込みやすいように?

2016年6月現在「仮面ライダー」のスマホアプリが人気ですよね。

 

歴代の仮面ライダーが多く登場しますが、仮面ライダーエグゼイドのモチーフをゲームに関連させれば、違和感なくゲームに登場させれるからでしょうね。

 

無理矢理な予想ではあってもスマホの人気向上に貢献するでしょう。

 

とは言え画像考察とは全く違う形になってしまいました

www.inoblog48.com

 

 

ゲームを使って変身するものはまだいない?

仮面ライダーシリーズでゲームを使って変身するのは、未だかつてなかったように思います。近いものはあるような気がしますが…。

 

まだいなかったとしたら、ポチポチとスマホゲームをするイメージよりかは、かっこよく色んなゲームを「ゲーマドライバー」に差し込んで映像で攻撃?みたいなのがいいと思います。

 

仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーでどう変身する?予想はゲーム?をまとめます

ゲーマドライバーで変身する

ガシャ、ガシャコン(音)が変身に関係あり?

 

始めて仮面ライダーエグゼイドが商標登録された時からすると、秋頃から放送されるにも関わらず新たな商標登録が追加されました。

 

ゲーマドライバーでどのようにして変身するのかは、次回の商標登録なり画像公開でお披露目となるでしょう。

 

画像で推測もしていますのでこちらもどうぞ!

www.inoblog48.com

 

それにしてもゲームを関連付けさせるとは思いもよりませんでしたし、これからの発表に期待したいですね。

 

 

仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーでどう変身する?予想はゲーム?を最後までお読み頂きありがとうございます!

ではまた。