イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

パズドラレーダーをしていてポケモンGOと間違えられるのはオワコン?

f:id:inoblog:20160726201222j:plain

ポケモンGOの人気が激し過ぎて同じような事を思っている人は少なくないと思いますが、パズドラレーダーはポケモンGOが配信されるより前の2016年3月17日から開始されています。

 

2つのアプリの共通点は位置情報を使ったゲームだというのがありますが、パズドラレーダーをしている人がポケモンGOをしていると間違えられるのは社会現象までになっているので仕方がないことでしょう。

 

政府まで動くポケモンGOに対してパズドラレーダーがそこまで浸透している感がないのはオワコン化が始まっているからなのかもしれません。

 

そもそもパズドラがオワコンだと言われているのに今後パズドラレーダーがポケモンGOには勝てない理由を少し書いていきます。

 

世界でも不動の人気を誇るポケモンには勝てない?

ポケモンは言うまでもなく世界でも不動の人気があります。

 

今回のポケモンGOが日本での色んなトラブルを回避すべくアメリカなどで先行的に配信されたのも、すでにポケモンがゲームやアニメで人気があったからですよね。

 

世界で起こっている事故が同じように日本でも起こってしまうのは否めませんが、世界規模のポケモンにはパズドラレーダーは勝てません。

 

パズドラレーダーのゲーム性がオワコンに近づいている

同じ位置情報を使うゲーム性だとしてもパズドラレーダーは始めこそ限定のモンスターをゲットすべく会場に足を運んだ人もいました。

 

しかし会場に行くのが無理ゲーな人も多く、いくらパズドラのプレイヤーといっても楽しみ方が分からない人が今でも多いのではないでしょうか。

www.inoblog48.com

 

実際に僕もパズドラレーダーを配信されてすぐにインストールしましたが、位置情報がバレる!などの記事を見かけて放置状態です。

 

パズドラレーダーはパズドラと連動しないといけないのがある意味では共倒れ(オワコン)に近づいている原因なのではないでしょうか。

 

ポケモンGOと見せかけてパズドラレーダーはレア?

2016年7月現在ポケモンGO関連のネタやニュースは毎日のように流れていますよね。

 

はてなブログ内でもホッテントリはポケモンGOのブログネタが連日続いています。

 

相当な事が起こらない限りこの現象は収まらないでしょう。

 

そんな中でポケモンGOと見せかけて実はパズドラレーダーでした!はかなりレアでしょう。

 

レアというよりもはやネタとしか言いようがありませんよね…。

 

ある意味では皮肉にも捉えられそうな状況でパズドラレーダーをするのはかなりの勇気と動じないメンタルが必要です。

 

パズドラのオワコンはさらに進んでいく

室内でも十分楽しめるポケモンGOに勝ち目がないパズドラは今後さらにオワコンが進んでいくでしょうね。

 

オワコン=飽きた、面白くない、つまらない

www.inoblog48.com

この記事が連日ほどよくアクセスがあるのも本当にオワコンだと感じている人が多くなってきていると感じています。

 

パズドラレーダーをしていてポケモンGOと間違えられている今が最後のチャンスかもしれませんね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!