イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

釈由美子の出産と育児ブログ収入は100万円?どのようにして稼ぐのか

「週刊新潮」に書いてあった釈由美子さんの出産と育児ブログの収入は100万円以上とも言われているそうです。

 

単純にすごい!の一言ですよね。

 

一般人の育児ブログでは芸能人ブログのようには稼ぐことは難しいかもしれません。

 

しかし一般人の育児ブログでも工夫すれば収入は100万円以上も夢じゃないです。

 

なので釈由美子さんのブログがどのようにして稼いでいるのか少し書いていきますね。

 

芸能人ブログのように稼ぐためには? 

釈由美子さんの「芸能人ブログ」で稼いでいる方は、他にもたくさんいらっしゃいますが、岡本夏生さんのように収入を公言した訳ではありません。

 

ちなみに岡本夏生さんのブログ収入は300万円以上です。

 

芸能人ブログは一般人ブログとは違って1日アクセス数が違いすぎるんですよね。

芸能人ブログと一般人の違い

釈由美子さんの出産と育児ブログ収入が100万円以上なら、おそらく月約3000万アクセス以上はあるでしょう。芸能人はバケモノですか?

 

はてなブログで毎日更新している初心者の僕でも月3万PVを超えるのがやっとなので、一般人の僕との違いは単純に約1000倍です…。

 

こんちくしょう!と言いたいところですが、ジャンルが違うので良しとします。

 

育児ブログなどで稼ぐポイントとは?

先ほども少し書きましたが、ブログを書くにもジャンルがありますよね。釈由美子さんが扱うジャンルは育児ブログです。

 

育児ブログはそもそも子供がいなければ書くことはできませんが、更新するのも一苦労なジャンルだと僕は個人的に思ってます。

 

それでも育児ブログはある意味ではストレスを発散するポイントになるかもしれませんね。

 

でもただのストレス発散では稼ぐことはできないので、そこは勘違いしてはいけませんよ。

アフィリエイトで商品を紹介する

ブログアフィリエイトは楽天、アマゾン他色々ありますが、登録さえすればブログで商品を紹介することができます。

登録できればこのように貼れますよ!

アマゾンの登録は難しいのでまだ登録できていませんが、色々試してみればいいかと思います。

アドセンス広告を貼る

よくブログにはクリック型のアドセンス広告を見る機会が多いと思いますが、こちらも登録すれば貼れるので収入にはなります。

 

しかも育児ブログだけ書いていれば、育児に関連される広告も表示されるかもしれないので便利です。

 

結論から言うと育児ブログは趣味程度でいいかも

釈由美子さんの育児ブログは更新する暇を何とか作ってブログを書いているというのもありますが、ほぼ趣味に近いと思います。

 

育児ブログで稼ぐにはそれだけブログを更新する時間も体力も使うので、子供、旦那の世話と両立できる程度にやるのがベストでしょう。

 

毎日更新すればそれだけ稼ぐことはできますが、やる気だけでは続かないのがブログでもあります。

 

結論から言うと、稼ぐには稼ぐ方法をまず考えた上でブログを書いていかなければいけないし、アクセスを増やす努力をすることです。

 

それを頑張ればいつかは収入に繋がっていくでしょう。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

こちらも参考にどうぞ!

www.inoblog48.com