イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

結局Windows10はアップグレードできなかった!それこそ不具合

f:id:inoblog:20160730172531j:plain

Windows10の無償アップグレードが2016年7月29日で終了しましたが、色々調べて試した結果が結局できなかったです。

 

不具合などがあるという事であえてアップグレードしなかった人も少なくないと思いますが、無償期間が終わってしまえば新たにお金を払ってまでWindows10に変える人はいないでしょう。

 

おそらく今使っているパソコンが潰れるまではWindows7で我慢することにしますが、一応アップグレードアシスタント?っていうもしかしたらインストールできるかもという期待だけしておこうと思います。

 

ハワイ時間の7月29日ならまだ間に合う?

f:id:inoblog:20160730174113j:plain

今回のWindows10の無償アップグレードは2016年7月29日となっているものの普通にインストール画面までいけました。

 

現在は7月30日なので「もう無理やわ~」と残念に思っていたのですが、一応ハワイの時間でカウントされているみたいです。

 

なので日本とハワイの時差を考えると7月30日の18時59分までにインストールすれば無償でできるということですね。

 

しかし何度もインストールするのを失敗してるしいつまで経っても画面がフリーズしているので、今回無理だったら諦めることにします。

 

パソコン初心者には何でもいい

前に働いていたところのパソコンは難なくWindows10にアップグレードできましたが、正直言うと僕はパソコン初心者なので使えたら何でもいいんですよね。

 

もっと言うとブログ用にパソコンを買っただけなので他の機能は特に関係ないんです。

 

これまでにパソコンを扱う仕事もしてこなかったパソコン初心者には無理に考えてアップデートできなくてもいいのかもしれませんね。

 

とりあえず変更してもまた戻せるみたい

僕のようにWindows10にアップグレードできなかった人もこの記事を読んでギリギリセーフで間に合った人も変更したところでまた元に戻せるそうなので、最後の無償のチャンスを噛み締めるも良し、戻すも良しという事です。

 

とりあえずブログをアップしてから最後の無償アップグレードのチャンスを確かめるべくチャレンジしてみますね。

 

ブログを更新するスピードが速くなるなら戻すことは考えませんが、果たしてアップグレードは成功するのでしょうか…。

 

ポケモンGOの赤いギャラドスを探しに滋賀県の琵琶湖を回ることしか考えていなかったからこうやって焦ってブログを更新しているので、まだ無償アップグレードが間に合うかもしれないので試してみてください。

 

詳細はまた今後書きますね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!