イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

斉藤さんゲームが流行りすぎて本人も思わぬ誤算!?やりすぎ注意な訳とは?

f:id:inoblog:20160316074410p:plain

 

女子高生の間で知らない子はいないぐらいに流行ってしまった斉藤さんゲームですが、ルールは別としてトレンディーエンジェルの斉藤さんはここまで流行るとは思っていなかったそうです。

 

 

斉藤さんゲームが流行りすぎた背景とは?

 

斉藤さんゲームが流行りすぎた背景にはやはり女子高生が関係してきますよね?

 

 

女子高生の間で斉藤さんゲームが流行った事によって瞬く間に日本中に広まったのだといっても過言ではないでしょう。

 

 

しかしトレンディーエンジェルの斉藤さんは自身で作った斉藤さんゲームとは全く違う内容となってしまってある意味良い誤算が起こりました。

 

 

本家の斉藤さんゲームは少し酔っ払っている?状態で斉藤さんがRAPでビートを刻む?ようなものだったのに、元々昔から「せんだみつおゲーム」や「学校へ行こう」で流行ったゲームを掘り出して現代風にアレンジした形が斉藤さんゲームなので、発想を転換させた女子高生がすごいですね。

 

 

トレンディーエンジェルの斉藤さんの誤算とは?

 

f:id:inoblog:20160316080719j:plain

 

トレンディーエンジェルの斉藤さんが一番誤算だと思っている事は、本人がルールも特に理解していないのにDOCOMOのCMで使われる程に人気が先行してしまった事ではないでしょうか?

 

 

綾野剛さんがCMとはいえここまでキレっキレになるとは…と悲鳴を上げたファンもいらっしゃるのでしょう。

 

 

しかし女子高生達の間だけで流行らせておくだけではもったいないと思ったDOCOMOの戦略もすごいですが、それだけ女子高生達の影響力があるのもすごい事ですよね。

 

 

斉藤さんが悪い訳ではないですが…

 

斉藤さんのギャグ?でもある「ペッ」って言うのがありますが、それだけを売りにしていた訳ではないし決して悪い訳ではないのですが、本家がいるでしょ?

 

f:id:inoblog:20160316081728j:plain

 

そうです!かとちゃんぺッ!で有名というか大御所加藤茶さんですよ。

 

 

 

 

トレンディーエンジェルの斉藤さんからしたらお笑い界の大先輩ですよ?斉藤さんはそこまで流行るとは思っていなかった斉藤さんゲームでも、ギャグをした時の手の位置が違おうとも「ぺッ」って言うフレーズは加藤茶さんの物なのです。

 

 

だからこそ斉藤さん自身が知らない間に斉藤さんゲームがうまれて流行ってしまった事で流行れば流行るほど本家の加藤茶さんの芸が奪われていきますよね?

 

 

斉藤さん本人はそんな事一切思っていないでしょうし違う意味で「ペッ」って言っているのかもしれませんが、やりすぎは注意なのかなって思いますね。

 

 

斉藤さんゲームが流行りすぎて本人も思わぬ誤算!?やりすぎ注意な訳とは?のまとめ

 

何にせよトレンディーエンジェルがM-1で優勝してから勢いは増すばかりなのでこれからも自虐ネタで頑張っていくと思いますが、人気が続く限りは斉藤さんゲームの方も広まり続けるでしょうし本家の加藤茶さんが納得する漫才をやっていってほしいものですね。

 

 

しかし本当に女子高生のパワーというか発信力ってすごいな…

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。