イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドはダサい?Twitterでネタバレし過ぎてヤバイ

f:id:inoblog:20160718193611j:plain

スーパーヒーローイヤーの2016年新仮面ライダー「仮面ライダーエグゼイド」が2つの公式サイトで詳細のカウントダウンが始まりました。

 

2つの公式サイトとは「スーパーヒーローイヤー」、「テレビ朝日」です。

 

それぞれに少しカウントの仕方は違いますが、情報は同じでしょうね。

 

詳細はまだ明らかになっていないものの現在Twitterではかなりネタバレし過ぎて、ヤバイのでもはや2016年8月1日を待つ必要がないほどなんですよね。

 

そんな中で残念にも仮面ライダーエグゼイドが「ダサい」という評価があるので、僕が思うここがダサいところをツイートも入れつつ少し書いていきます。

 

ゲーマーという斬新な設定がまだ浸透していない?

仮面ライダーエグゼイドがゲーマーをモチーフにしているというのはすでにネタバレしていますが、過去の平成ライダーからしても斬新な設定なっていますよね。

 

平成ライダーに限らず昭和ライダーと比較したとしても、かなり勝負している感は否めません。

 

ネタバレが先行しているせいなのかもしれませんが、まだまだ浸透している訳ではありません。

 

しかも公式に何かしらの発表があるのは2016年8月1日です。

 

そもそも浸透しないことが当たり前なんです。でも内容がわからずとも画像だけ見ると確かにダサいのかもしれませんね。

 

ダサくてもネタバレするのを待つファンは多い?

ダサいというネタバレはかなりあるとしてもそれだけ次回作の仮面ライダーには期待が込められていることでしょう。

 

仮面ライダーファンは45周年の歴史でかなり多くいると思いますが、今回は特に「スーパーヒーローイヤー」ということもあり余計にネタバレが気になっているのではないでしょうか。

 

Twitterの情報がはや過ぎてヤバイ?

公式サイトの情報が正しいとしてもTwitterの情報はとてつもなくはやいですよね。

 

どこから情報が漏れるのかは気になるところですが、画像だけが先に流出してしまうと第一声は「ダサい」となってしまうのかもしれません。

 

僕が思うにダサいというよりはコミカルなイメージなので、それはそれで新しい仮面ライダーエグゼイドが見られるのは間違いないと思いますね。

 

平成ライダーになってからは色んなモチーフのライダーが登場しているので、記念すべき年の仮面ライダーエグゼイドが待ち遠しいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

こちらもどうぞ!

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

 

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com