イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドの公式サイト発表で今後期待できる事は?

待ちに待った仮面ライダーエグゼイドの公式発表が2016年8月1日から開始されました。 2つの公式サイト「スーパーヒーローイヤー」、「テレビ朝日仮面ライダー」でカウントダウンされていましたね。 カウント0になった時に何が起きるのかと思っていま…

30代で一度も経験したことのない職種で働くのは無謀な挑戦なのか?

30代で飲食業しか経験したことのない僕は2016年8月1日からまた新しい職種で働く事になりました。 飲食業しかしたことない自分からすると想像もできない外資系の仕事をやります。 知り合いのコネをふんだんに使ったのもありますが、家族からは無謀な…

結局Windows10はアップグレードできなかった!それこそ不具合

Windows10の無償アップグレードが2016年7月29日で終了しましたが、色々調べて試した結果が結局できなかったです。 不具合などがあるという事であえてアップグレードしなかった人も少なくないと思いますが、無償期間が終わってしまえば新たにお金を払…

仮面ライダーエグゼイドのストーリーはキャストいらずのフルCGな可能性?

仮面ライダーエグゼイドの公式情報が2016年8月1日に公開される事がスーパーヒーローイヤー、テレビ朝日仮面ライダーの2つのサイトでカウントダウンされています。 2016年7月29日現在では仮面ライダーエグゼイドのレベル1(基本フォーム?)が…

30代で今後の人生を決まるという意味がなんとなく分かってきた

20代の後半になった頃に周りからアラサーと言われたのに対してちょっと腹が立ったのは懐かしく思える今日この頃です。 アラサーと言われていたとしても30代になっていた訳ではないからどうでもいいと言えばどうでもいいですよね。 僕は20代の人生が楽…

仮面ライダーエグゼイドがバトルラッシュに登場する?歴代ライダーも?

2016年3月24日より事前登録でも人気があった仮面ライダーシリーズの新作アプリ「仮面ライダーバトルラッシュ」がついに2016年7月25日より配信開始されました。 歴代ライダーも色んなフォームで参戦しているので仮面ライダーファンには待ち遠し…

パズドラレーダーをしていてポケモンGOと間違えられるのはオワコン?

ポケモンGOの人気が激し過ぎて同じような事を思っている人は少なくないと思いますが、パズドラレーダーはポケモンGOが配信されるより前の2016年3月17日から開始されています。 2つのアプリの共通点は位置情報を使ったゲームだというのがありますが、…

新作の仮面ライダーエグゼイドは脚本家が誰かによって人気が決まる?

仮面ライダーの2016年10月2日から始まる新作「仮面ライダーエグゼイド」の公式発表が迫ってきています。 おそらく2016年8月1日に何らかの発表があるそうですが、すでに新作の仮面ライダーは「ダサい!」という意見が少なくありません。 僕も正…

ポケモンGOの誤情報がもたらす危険が早くも明確に?もはやフェス状態

ポケモンGOの誤情報は配信開始された2016年7月22日以降飛び交っています。 まだ数日しか経っていないにも関わらず事故になりかけて危ない思いをした方も多いでしょう。 大人でもポケモンGOにのめり込んでやってしまうと周りのが見えなくなって危険で…

はてなブログで初めてグーグルアドセンス収入をもらった感動の話

はてなブログを始めてようやくグーグルアドセンス収入を得ることができました。 グーグルアドセンスの審査が厳しくなる前に取得できたことは過去の自分の勇気に感謝です。 とはいえ審査を通ったのは2016年の2月になるぐらいだったので、期間としては約…

電車内でポケモンGOをすれば事故には合わない?簡単にゲットするコツとは

ポケモンGOがようやく2016年7月22日より配信されましたね。 ニセモノのアプリと間違えてインストールされた方も多いでしょう。僕も一瞬間違いそうになりました。 でもブログを書いていると検索力も上がるので、すぐにホンモノに気づいてよかったです…

はてなブログで人気になりたいならSEOは無視した方がいい理由

はてなブログで人気になるためにはまず「はてなブックマーク」を集めるか、読者数をひたすら集める方法をとった方が早いです。 ですが「はてなブログ」で人気になりたいなら、SEOは完全に無視しないと「はてなブログ」では人気になれないので、これから「は…

任天堂の人気キャラ「星のカービィ」のカフェが期間限定でオープン!

任天堂の人気キャラ「星のカービィ」のカフェが期間限定で大阪と東京でオープンします! 星のカービィと言えばゲームボーイの時代から続く人気タイトルでもあり、ゲーム性も簡単なことから2016年現在でも人気は衰えていないでしょう。 人気過ぎてアニメ…

USJと任天堂の新アトラクションの投資額がさらに増える可能性を考察

USJこと「ユニバーサルスタジオジャパン」が任天堂と提携して新アトラクションを作る計画が2016年内には正式発表されます。 しかし現在社会現象にもなっている任天堂の株価の上昇もあっておそらく投資額は増えるのではないかと予想します。 2016年7…

仮面ライダーエグゼイドはダサい?Twitterでネタバレし過ぎてヤバイ

スーパーヒーローイヤーの2016年新仮面ライダー「仮面ライダーエグゼイド」が2つの公式サイトで詳細のカウントダウンが始まりました。 2つの公式サイトとは「スーパーヒーローイヤー」、「テレビ朝日」です。 それぞれに少しカウントの仕方は違います…

ブログを毎日更新しないとindexされる時間も遅くなってしまう現実

ブログを毎日更新しなくなると書き方や、今までの経験が薄れてしまうのは何となく想像していましたが、一番肝心なindexのことを気にしていませんでした。 indexとは色んな意味がありますが、SEO用語で簡単に言うと検索エンジンに表示されることなんですね。 …

極楽とんぼ山本圭壱がめちゃイケ復活できても視聴率が回復できない理由

極楽とんぼの山本圭壱さんがついに2016年7月30日放送の「めちゃイケ」で地上波での復活が決まりました。 自信のツイッターが2016年5月24日にアカウントを開設したこともあって、もうそろそろ芸能界復帰するのではと言われてきました。 twitter…

ブログを200日継続して毎日更新できたのに辞めてしまった理由

はてなブログを2015年の12月11日から初めて、2016年7月7日まで毎日更新をしてきました。 約1週間ブログを更新していなかった事にはなるんですが、正直言うと毎日更新するために必死になりすぎて少し燃え尽きた感がありました。 ある日を栄え…

真夏の仕事は嫌でも働けるのにブログを毎日更新できない原因とは?

最近急に外の気温が暑くなって僕が住んでいるところでは、気温が35度とかになっていて早くも夏バテ気味です…。 これから真夏になっていくであろうと思っていた矢先のこの暑さにうな垂れてしまっている人も少なくないでしょう。 真夏に仕事するのは体力も奪…

ブログを1000記事書こうとしてるのに何度も記事を消してしまった話

ブログを1000記事書くことは、初心者ブロガーから卒業するためにも必要なことだと言われていますよね。 有名なブロガーさん達は一般人だった僕からすると1000記事程度の記事数は余裕で超えてらっしゃいます。 1000記事ブログを書くにはそれだけ…

神戸屋パンの「あげぱん番長」が美味過ぎるので評価してみた

突然ですが、あなたは朝ごはん食べますか?僕は毎日ではなくても食べる時は食べる程度です。 朝にパンを食べる人はご飯を食べるよりも多いと言われていますが、僕もまたその一人です。 今回は神戸屋パンの「あげぱん番長」が美味過ぎてヤバイので、僕がブロ…

脱社畜から1ヶ月経って変わらないものと変えられたこと3選

脱社畜して1ヶ月経ったので、自分の中で何が変わったのか?まだまだ変わっていないぞ!って言うのを今回は変わったことを2つと変わらないこと1つの「3選」に絞ってあまり長々とは書かずに書いていきたいと思います。 ①ブログの更新時間は気にしなくなっ…

30代脱サラブロガーはなぜ寝る事すら許されない程に記事を書くのか

30代脱サラブロガーになってから約1ヶ月が経ちます。ここのところ焦りからくるスランプと言うかある意味ではランナーズハイ?みたいな状況に陥っています。 脱サラするまでは決められた環境の中に身を挺しているだけなので、自分をコントロールする事に違…

銀魂の実写化映画が冨樫氏の「ジャンプ」休載によって薄れてしまった話

2016年7月4日発売の「週間少年ジャンプ 第31号」で銀魂の実写化映画が決定したというのにも関わらず、完全に冨樫義博氏の「ハンターハンター休載決定」にもっていかれてしまいました。 何回も週間少年ジャンプ連載を休止されている、冨樫義博氏に話…

ジュウオウザワールドが世界の王者?いじけても強ければ問題なし?

動物戦隊ジュウオウジャーの「ザワールド」が仲間になって、ついに第20話「世界の王者」でジュウオウザワールドになりましたね。 しかしめちゃくちゃ強いと思われていたジュウオウザワールド…。 確かにサイ、ワニ、オオカミ3体のジューマンパワーを敵から…

小室哲哉プロデュースの「Def Will」の公式HPが斬新過ぎる件

小室哲哉氏が新たにプロデュースを手がけるユニット「Def Will」が2016年7月2日放送の「THE MUSIC DAY」にて初お披露目されました! 女性5人のガールズグループで国籍や言語も異なる新しいグループです。 小室哲哉氏がしばらくプロデュースを手がける…

山田孝之は銀魂の実写化映画には出演しない可能性?ツイッターで判明?

「勇者ヨシヒコ」や「闇金ウシジマくん」などで有名な山田孝之さんですが、「銀魂」の実写化映画には出演しない可能性があるかもしれないです。 それはとあるツイッターから山田孝之さんの公式フェイスブックの書き込みにて判明したと思うのですが、「銀魂」…

銀魂の実写化公式ツイッターが現在早くも炎上?サイトは異例の7変化?

銀魂の実写化映画の主演が小栗旬さんに決まって、以前からもキャスト予想はされていたものの決定してから早くも公式サイトとツイッターが開設されました。 これから銀魂の実写化情報は更新されていきますが、それよりも前に公式サイトはなんと7つの変化が楽…

はてなブログのアフィリエイトで稼げない人はどこに行っても同じ?

はてなブログでアフィリエイトをする人は、あることをキッカケに今後減ってくるのが予想されています。 でも稼げない原因は「はてなブログ」のせいではなくて自分のせいだということを自覚できない人が多いのも現状だと思います。 僕も実際に今後どうしたら…

勇者ヨシヒコと導かれし七人のツイッターが人気なのは魔物が低予算だから?

勇者ヨシヒコシリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」はドラマ24で2016年10月に放送予定のドラマです。 勇者ヨシヒコシリーズ全て福田雄一氏が監督なんですが、人気があり過ぎて今回で第3弾の放送が決定しています。 放送の時間帯が深夜にも…