イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超ひらパー兄さんの「オマキャノン」って何?今年の夏も暴走は止まらない!

ひらかたパーク(ひらパー)の園長で超ひらパー兄さんことV6の岡田准一さんが、2016年夏のひらパーでまたまた暴走のしちゃいます。 ひらパーの夏と言えば「THE BOON(ザブーン)」で有名ですよね。(かなりローカルですいません…) 超ひらパー兄さんの…

るろうに剣心がパズドラとコラボで縮地VS九頭龍閃再び?時期はいつ?

るろうに剣心は言わずと知れた「週刊少年ジャンプ」で連載された有名な漫画です。 僕は特に「京都編」が好きなんですが、志々雄真実(ししおまこと)との戦いよりも天剣の宗次郎と主人公の緋村剣心との対決が、話の内容共に好きです。 天剣の宗次郎は「縮地…

脱サラした30代が究極の選択を迫られた時に人はどんなブログを書くのか?

僕は2016年5月末をもって30代で脱サラしました。 理由は今後の自分の人生がこのままでいいのか?というのが一つ、そして働きながらもブログを書いていた毎日に少しもどかしい感があったからでした。 しかしあることがキッカケで現在究極の選択を迫ら…

関連記事ばかり書いたらやっぱり少し読まれているのを実感した話

最近になってブログがより面白いと感じれるようになってきました。 それは書き始めた頃よりもブログの事を勉強して経験してきたからでしょう。 書いたからには少しでも読んでもらいたいという思いから書いているので、どうしたら読んでもらえるかの勉強を今…

はてなブログのアドセンス広告を簡単に変更できる2人は神?

はてなブログにアドセンス広告を貼るのは審査さえ通れば簡単に貼ることができます。 審査は年々厳しくなっているみたいですが、ブログで稼ぐには色々と壁はつきものでしょう。 僕はあるブログがアドセンス停止になるかもしれないという記事を見て自分もいづ…

ダークネクロムピンク参加で後は何色のネクロムが現れるのか?

仮面ライダーゴーストの最新映画に登場するのが判明したダークネクロムピンクですが、ツイッターなどで話題になっています。 どう話題になっているかというと、映画公開前のネタバレがあるたびに仮面ライダーから戦隊シリーズになるのでは?ということなんで…

トレンドブログに悩む30代でも思考を変えるだけで解決できる話

トレンドブログに悩む30代は僕を含めて世の中にはたくさんいるでしょう。 しかしトレンドブログに悩むといっても色々あります。 記事が書けなくて悩んでいるのか、トレンドを抑えているのに伸びないのか…など。 それでも30代でブログでもがいている人は…

ダークゴーストはラスボスじゃない?仮面ライダーエクストリーマーの正体とは?

仮面ライダーゴーストの2016年8月6日公開の最新映画に出てくるダークゴーストはラスボスではないことのようですね。 新たな情報として仮面ライダーエクストリーマーの正体は一体誰でエクストリーマーがラスボス?なのかを少し考察していきます。 仮面…

検索順位が下がっても読まれる記事を書けばまた上位表示されるのか?

はてなブログで記事を書けば、ある程度のキーワード選定ができれば検索上位に上げる事はできます。 しかし検索順位は一生下がらないものではないですよね。(需要があるなら特に) 読まれる記事を書けばそれだけ記事にアクセスはあるから大丈夫なのかな?と…

仮面ライダーブットバソウルのレアメダルにエグゼイド?詳細はいつ?

仮面ライダーブットバソウルは「くじガシャポン」第4弾の子供向けのメダルゲームです。 2016年6月現在公式サイトでは、7月上旬から詳細が順次明らかになるそうなので、まだ30種類の基本メダルと景品メダル4種という情報しかわかりません。 子供向…

パズドラのガンホーが「ガチャ」の確率を公開できない理由を考察する

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)を運営しているガンホーが、なぜ他の大手のゲーム会社とは違って「ガチャ」の確率を公開できないのでしょうか。 数あるゲームアプリの中でも2強と言われているうちの一つでもあるパズドラが、今後「ガチャ」の確率を公開する…

高級ビニール傘「縁結」がバカ売れ?月に300本しか作れない秘密とは?

2016年6月25日に放送された「ウラマヨ!」の企画「〇〇なのにバカ売れな商品」で高級ビニール傘「縁結(えんゆう)」が紹介されました。 「縁結」はホワイトローズ社で作られている高級ビニール傘です。 バカ売れなのに月に300本しか作れないのに…

ブログの見出しを気にせず使っていたらおそらく間違っていた話

ブログの見出しを気にせずに使っていて、これはおそらく間違っているな?と感じたので、正解が分かりづらいブログの見出しについて少しながら勉強してみました。 ブログの見出しを使いこなせている方は箸休め程度にお読みください。見出しすら知らない方は参…

エアロスミスが解散肯定?伝説も2017年のツアーでファイナルか?

生きる伝説とも称されるロックバンドのエアロスミスが解散を肯定しました。 エアロスミスはグループ名なので、知らない方は間違えないように! メンバーはスティーブン・タイラー、ジョー・ペリー、ブラッド・ウィットフォード、トム・ハミルトン、ジョーイ…

地獄図「ヘルズ」がMステに登場してメンバーもロックに番宣完了した?

地獄図と書いて「ヘルズ」と言う当て字を使ったバンドですが、2016年6月24日のMステの放送で「TOO YOUNG TO DIE!」をロックに披露してすごい反響がありました。 映画の番宣でもあったのですが、公開前日だったこともあり番宣完了で映画も勢いよくいく…

釈由美子の出産と育児ブログ収入は100万円?どのようにして稼ぐのか

「週刊新潮」に書いてあった釈由美子さんの出産と育児ブログの収入は100万円以上とも言われているそうです。 単純にすごい!の一言ですよね。 一般人の育児ブログでは芸能人ブログのようには稼ぐことは難しいかもしれません。 しかし一般人の育児ブログで…

トウサイジュウオーの意味を考えたらギャグとしか思えない?

トウサイジュウオーの意味を考えると、普通にギャグとしか思えないのは僕だけではなく少なからず考えている人はいるでしょう。 意味と言えば名前や存在自体の意味も含まれると思いますので、それぞれ考察していきたいと思います。 そもそもトウサイジュウオ…

ジュウオウザワールドが味方になったら無敵?野生大解放の秘密とは?

「動物戦隊ジュウオウジャー」に出てくる「ザワールド」が、味方になったら無敵になるのは戦隊シリーズファンのみならず期待しているところですよね。 「ザワールド」は3体のジューマン(サイ、ワニ、オオカミ)を自由自在に操ることができる無敵要素もあり…

仮面ライダーエグゼイドはゲーマーがモチーフでディケイドの画像から予想

仮面ライダーエグゼイドはゲーマーがモチーフだと予想して、ディケイドの画像で少し考察していきます。 ディケイドとは、「平成ライダー」と言われる「仮面ライダークウガ」から始まり2016年6月現在の「仮面ライダーゴースト」までの、ちょうど10作品…

ブログは書いてすぐにアクセスが来ると思ってはいけない理由とは?

ブログを書いていてすぐにアクセスが集まるネタを探すには、常に世の中の事を調べていないといけないので、その分体力も消耗してしまします。 でもこれはいける!と思って書いた記事でも、少しキーワード選定が甘かった時などは思ったよりアクセスは集まらな…

金魚の値段が12万円!?100分の1で飼育できる正体は「らんちゅう」

お昼の番組「ヒルナンデス!」で、なんと12万円!?もするの金魚が紹介されました。種類は「らんちゅう」です。 「らんちゅう」は金魚の王様と言われているそうですが12万円もする金魚がいることに驚きですよね。 しかし「らんちゅう」の全てが12万円…

仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーでどう変身する?予想はゲーム?

仮面ライダーエグゼイドの新たな商標登録が発表されて、予想していた人は「何で?」と思った人も少なくないでしょう。 そこは制作側の作戦なのかどうかわかりませんが、より謎が深まったのと同時に、ある意味では期待が膨らんできましたね。 変身ベルトは「…

はてなブログでワードプレスにSEOで勝つ方法を理解していなかった

はてなブログはSEOでワードプレスに勝てないと思い込んでいましたが、200記事を更新したところで、まず基本的な事を出来ていない事に気がつきました。 散々偉そうな事をつらつらと書いてきましたが、これほどまでに自分が恥ずかしいと思ったことはありま…

洗脳されたジュウオウザワールドが仲間になる日は来るのか?

ジュウオウザワールドとは「動物戦隊ジュウオウジャー」の「6人目の戦士」です。 ですが今回も「6人目の戦士」が仲間になるには少し時間がかかりそうです。 なぜならジュウオウザワールドは洗脳されているからなんですね。しかもジュウオウジャーの6人目…

ドラゴンボールのバーダックゼノがスーパーサイヤ人3!?見るからに最強過ぎる話

ドラゴンボールのバーダックゼノがついにスーパーサイヤ人3になりました。 オリジナルキャラだとしても、無理矢理感ハンパないですが、強さもおそらくハンパないはず。 そんなバーダックゼノの設定は未来のバーダックなんです。 原作のドラゴンボールしか知…

ブログを辞める原因は収入が少ないと思ってしまう時間が長いから?

ブログを辞める人の多くは、「飽きてしまった」とか「書く時間がない」という人がほとんどですが、ブログを辞める原因は収入が少ないと思っていることとその期間が長いことも関係しているのではないかと思います。 どんな理由にしてもブログを始めたのに辞め…

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは高い?評価レビューと感想

ケラスターゼDSヘアデンシティープログラムは、美容室でしか取り扱いはないはずでしたが、最近では通販でも販売されていますね。 2016年6月現在では新しいケラスターゼのヘアデンシティーシリーズが出ているのですが、自分の部屋を整理していたら以前に…

叙々苑の焼肉のたれは値段以上に美味い!レシピは必要なし?

叙々苑(じょじょえん)といえば高級焼肉店で、芸能人がよく通うお店として有名ですよね。 そんな叙々苑にお持ち帰りの焼肉弁当があるのですが、ものによっては値段が4000円とかするぐらいに高級です。 なかなか1回の贅沢で叙々苑に行く事は滅多にない…

ブログにアクセスを集める方法として「バズはいらない」があっているのか?

ブログでアクセスを集めるのは、収入を得たい人も人気になりたい人も変わらず必要なことです。 しかしブログにアクセスを集める方法としては、検索エンジンからのアクセスと「はてブ」などが多くついて一気に拡散する「バズ」と言われる方法があります。 ど…

仮面ライダーエグゼイドの画像予想に変身ベルトはないという考察

2016年秋頃から始まる、スーパーヒーローイヤーの集大成とも言える「仮面ライダーエグゼイド」ですが、最新画像や情報は考察や予想のみとなっています。 おそらく8月に公開される、スーパーヒーローイヤー映画の劇場版「仮面ライダーゴースト」の公開が…