イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働きすぎた環境を変える為の決断とこれからの人生をどうするか?

働きすぎた環境を変える為に僕はラーメン屋を辞める事を決断しました。 正社員で店長として働いてきましたが、労働時間の長さに限界を感じて違う働き方を選んでの事です。 店長が辞めるとなれば、自分より下の従業員の事も考えないといけませんでしたが僕に…

「お前の代わりはいくらでもいる!」は通用しなくなる理由とは?

ブラック企業で働いている人ならば一度は耳にした事はあるであろうこの「お前の代わりはいくらでもいる!」というフレーズ。 それを聞いた本人は「自分には何も期待されていない」「もう会社辞められるのかも」といった感情になります。 ですが、もう現代で…

はてなブログから検索される為にはアドセンスの位置次第で変わる?

はてなブログでブログを書く事に慣れてくるとはてなブログからの検索ってあまり気にしなくなってしまっていました。 気づいたら自分のアクセス解析がエライ事になっていたので何がそうなっているのかと悩みましたが、色んな記事を読んでみたら結構簡単な問題…

男子バレー石川祐希がイケメン過ぎて試合どころではなくなる?

男子バレーの日本代表石川祐希選手の女子からの人気がスゴ過ぎてリオオリンピックどころではなくなっているみたいです。 リオオリンピック予選チケットは完売なので今から石川祐希選手をイケメンだと思って応援しようとしている人は少し遅いのかもしれません…

30代がブラック企業を辞める時の心境と会社から言われた言葉

僕は今年30代に入ってこれからの人生についてモヤモヤしているものがありました。 ラーメン屋で約5年間正社員、店長として働いていて、周りからは「ブラック企業」だと言われていましたが、働ける年齢になってからは飲食業でしか働いた事がなかったので正…

はてなブログを辞めるのは会社を辞めるより簡単だけど似たようなもの

はてなブログを今から始める方や少しマンネリ化になっている方には特に読んでもらいたいのですが、はてなブログを辞める事って仕事をしていようがしていまいが簡単ですよね。 でもはてなブログを辞めようと思うのは、「毎日更新できない」「飽きた」「書くネ…

父の日に黄色い花を貰っても幸せになれない?何をプレゼントするか迷う

父の日に花をプレゼントするって大人になれば何とも思わないのかもしれませんが、母の日と違ってあまり感謝する日として目立った日でもない気がします。 ちなみに2016年の父の日は6月19日です。 母の日はカーネーションの花を渡すのが一般的ですが、…

レクサスの高級傘は?ヌレンザは値段も超高級だが車には優しい作り

レクサスコレクションは2016年も高級ランドセルに始まり、東京タワーに檜のお風呂を展示したりして、高級車を扱うレクサスが展開するグッズには値段も高級なのですが、作りこまれているので、ついつい気になってしまいます。 「ヌレンザ」とは福井洋傘氏…

最近のパズドラはつまらないしオワコンだと言われても仕方ない

最近のパズドラは本当につまらなくなってしまいましたよね。 つまらないと感じている人も一応は魔法石集めの為にログインはしている状況なんでしょうけど、廃課金しないと遊べなくなってはオワコンだのオワドラと言われても仕方ないです。 パズドラでの廃課…

片手間ではてなブログを書いてもアフィリエイトで稼ぐのは厳しい

はてなブログをかれこれ毎日書き始めてもうすぐ半年になりますが、目標やゴールを決めていたとしてもなかなか結果にあらわれないのが現状です。 色々あれこれ試していくとやはり片手間では例えはてなブログでもアフィリエイトで稼ぐのは厳しいですね。 全く…

めちゃイケに山本が復帰しても番組打ち切りは9月が怪しい訳とは?

めちゃイケの過去のメンバーには極楽とんぼの「山本圭壱」という男がいました。 極楽とんぼの山本はある事件をきっかけに芸能界を引退するはめになったのですが、めちゃイケにいつ復帰するのかと、めちゃイケファンは山本が復帰するのを熱望しています。 し…

堀越勸玄くんがスマスマに再登場の可能性?オファー殺到で今後どうなる?

// 堀越勸玄(ほりこしかんげん)くんが2016年5月2日放送のスマスマに出演した事を引き金に出演のオファーが殺到している事が、勸玄くんの父である市川海老蔵さんのブログで発表がありました。 スマスマのコントでカニ蔵を演じているSMAPの香取慎吾さ…

めちゃイケ岡村オファーシリーズ第15弾は視聴率不振の月9?

めちゃイケのオファーシリーズと言えば数々の伝説を作ってきたナイナイの岡村隆史氏の人気シリーズの一つ。 スマスマと同じく放送20周年を迎える「めちゃめちゃイケてる」が今回めちゃイケ岡村オファーシリーズ第15弾として、月9史上最低視聴率を6.8…

はてなブログの使い方を間違えるとアクセスが増えなくなる?

はてなブログをどんな目標をもって始めるのかは人それぞれですが、はてなブログの使い方を間違ってしまうとほとんどの人はアクセスが増えなくなります。 アフィリエイトをはてなブログで始める人が多いのも特徴を生かしての事だと思いますが、はてなブログで…

任天堂のマリオが3Dでアニメ化!映画事業はUSJにも関係するかも?

任天堂のマリオが3Dでアニメ化になる可能性が出てきました! あくまで現在では可能性があるという段階ですが、任天堂が映画事業に参入する事は決定したので、後は何を題材にするかなんです。 任天堂と言えばまず代表的な「マリオ」が考えられますが、もしゲ…

にじいろジーンに休業のベッキーが復帰できるかは清水富美加の評判で決まる?

ベッキーの復帰番組がにじいろジーンではなく他番組だったのは、おそらく視聴率をとるためとかではなくて土曜日の朝の番組だったからではないかと思います。 にじいろジーンを「休業」という位置づけはどちらに傾いてもいいように番組側が配慮したのだと思い…

中居正広の金スマ視聴率より今後のスマップがどうなるのか?

// スマップのリーダーである中居正広さんの番組の一つ「中居正広の金曜日のスマたちへ」で番組のレギュラーであるベッキーと不倫騒動について終止符を打つべく2人で真相を話し合いました。 当然ベッキーの人気は賛否両論あったものの、中居正広さんの話の…

三菱自動車の不祥事は浦和レッズにも影響あり?グッズも変更か?

// 三菱自動車の不祥事がJリーグの浦和レッズにも影響があるのではないか?という事が日産自動車との資本提携によって現実になろうとしています。 浦和レッズの正式名称は「浦和レッドダイヤモンズ」です。三菱自動車が親会社で設立したチームなので三菱自…

三菱自動車が倒産を免れても名車復活はできない?再生の鍵は?

// 三菱自動車の燃費不正問題で日産自動車と資本業務提携をする事で何とか倒産は免れる事にはなりそうですが、元々は三菱自動車が軽自動車の技術を日産に提供していたのに今度は逆の立場になるのだから皮肉なもんですよね。 しかし三菱自動車の倒産は免れた…

仕事が休みなのにそんな時に限って災難ばかり起こるのはなぜ?

// ようやくゴールデンウイークも終わって仕事も落ち着いてきて待ちに待った休みなのにどうして災難ばかり起こるのでしょうか。 仕事が休みになるとかえって体調が悪くなったりしますよね。 気が抜けるというかなんというか脱力感ハンパないですし、頭もぼー…

ブログ論がはてなブログではウケる?鵜呑みは危険な理由とは?

ブログ論とは自分が経験した事や考え方などを語る事ですが、はてなブログではそれがウケる事があります。 ウケる=アクセスが上るとも考えられますが、誰しもがブログ論を書いたからといってはてなブログでウケるとは限りません。 ですが少なくともブログ論…

はてなブログで2ヶ月前の記事を見て何も感じられなかったらヤバイ?

はてなブログで毎日更新しているとアクセスは微増ながら上がっていくんですが、2ヶ月前に書いた記事ともなるとヘタしたら書き方もだいぶ変わっていたりしますよね。 書くネタがないなぁって思っていたら僕は過去記事を読んでから修正したりします。 別に2…

ドリームキラーは身近にいる?夢を壊されるのを防ぐのは無理?

子供の頃に決めた将来の夢を実現できる人は世の中にどれだけいるのか知りませんが、大半の人は夢を叶えられないのが現実ですよね。 ドリームキラーとは脳科学者の苫米地英人さんが作った造語です。 その名の通りドリームキラーは親や身近にいる人が「それは…

忌々しいリファラスパムって何?対策は意外と簡単にできた!

// ブログを書いていると当然アクセス数を調べたり自分のブログを検証したりしますが、僕みたいな情弱者に忌々しいリファラスパムというのが現れて始めは何もわからず喜んでいました。 しかしいきなり現れてそこそこのアクセスがあって疑問に思ったので少し…

龍神NIPPONがスマスマに!モテ男石川祐希のスパイクを誰が受ける?

2016年リオデジャネイロオリンピックに向けての世界最終予選を控えている男子バレーボール日本代表(龍神NIPPON)の選手達が「SMAP✖SMAP」に出演します。 ※放送日は5月9日になっていますが、変更の可能性もあります。 龍神NIPPONで「NEXT 4」と呼ばれ…

ちはやふるタクシーは1台しかない?四つ葉のタクシーに続けるか?

// 最近滋賀県でピンク色のタクシーを見かけると僕が働いているラーメン屋の常連さんがおっしゃっていたので、気になって調べてみたら映画「ちはやふる」の下の句を公開する記念として近江タクシーがちはやふるのラッピングタクシーを作っていました。 しか…

はてなブログで読まれていない記事を削除したら効果はあるのか?

はてなブログで読まれていない記事をずっとほったらかしにしていたので、物は試しだと思って修正できそうな記事は置いといて、もったいないと思いつつも過去記事をいくつか削除したので、どんな内容の記事を削除したのか書いていきます。 キーワードがなく自…

仕事が忙しくてブログが更新できないのは言い訳にならない?

この記事を書く理由は主に自分に対しての戒めでもあるので、もし仕事が忙しくてブログが更新できないと嘆いている人がいるなら参考がてらに読んでください。 ブログは好きな事書いたらいいんじゃないの? ブログを毎日更新していて思う事の一つにブログって…

V6岡田園長のひらパーでの暴走に過去の体験を足してみた!

V6の岡田准一さんが「超ひらパー兄さん」としてひらパーを盛り上げてくれているおかげで来場者数も100万人を超えて園長として延長?グッズもかなり人気があるんです。 岡田准一さんの地元愛が感じられてひらパーも園長の暴走によってさらに楽しい遊園地…