イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドの公式サイト発表で今後期待できる事は?

 

f:id:inoblog:20160801223708j:plain

待ちに待った仮面ライダーエグゼイドの公式発表が2016年8月1日から開始されました。

 

2つの公式サイト「スーパーヒーローイヤー」、「テレビ朝日仮面ライダー」でカウントダウンされていましたね。

 

カウント0になった時に何が起きるのかと思っていましたが、「レベル2に上がっただけ?」と拍子抜けしてしまった人も少なくないでしょう。僕もその一人ですが…。

 

サイトがかなり重くなっていたのもそれだけ新作の仮面ライダーエグゼイドの今後期待したいからなのではないでしょうか?

 

少なくとも8月6日から始まる仮面ライダーゴーストの映画に少し出てくるのはネタバレしました。

 

それ以外の情報はTwitterで先行してネタバレもしていましたが、まだまだ情報は今後出てくるでしょう。

www.inoblog48.com

 

なので今回は仮面ライダーエグゼイドが期待できる理由を考察していきます。

 

子供にはスーファミが理解できないから面白い?

f:id:inoblog:20160801225529j:plain

仮面ライダーエグゼイドのデザインは斬新で新作のライダーとしてはテレビゲームをモチーフとしていてカッコイイですよね。

 

しかし胸にスーファミ(スーパーファミコン)のコントローラーらしき者がはめ込んであります。

 

スーファミのコントローラ

f:id:inoblog:20160801225934j:plain

現代の子供世代だとスーファミを知らない方が多いでしょうね。

 

今ではスマホでゲームする3歳児なんて普通ですし僕の息子も娘も3歳頃からスマホで携帯ゲームばかりしていました。

 

そこが今回の新作仮面ライダーエグゼイドのポイントの一つなんですよね。

 

スーファミを理解できない子供に親世代の僕らが教えてあげられるし、何よりストーリーが自ずと気になってしまうんです。

 

始めはダサいと思っていても何回も見ているうちにデザインよりもストーリーが気になってしまいました。

 

仮面ライダーレーサーがバイクの役割?

仮面ライダーレーサーは仮面ライダーエグゼイドに登場する5人?のうちの1人です。

 

それぞれレベルが上がることによって変身していきますが、その中でも仮面ライダーレーサーはおそらくバイクの役割を担うにではないかと思います。

 

これには当てつけ感が否めませんが、もしバイクが登場しないとなると仮面ライダーではなくなってしまいますからね…。

 

Twitterで一番評価の高いのも仮面ライダーレーサーなのではないでしょうか。

 

公式Twitterのフォロワー数がいい感じ?

仮面ライダーエグゼイドの公式Twitterはすでに7000人以上のフォロワーがいます。

 

関係ないですがブラマヨの小杉が番組でフォロワー数4000人超えて喜んでいたので、それからすると1日で7000人以上になるのはいい感じといわざるを得ないでしょう。

 

 

今後は公式にネタバレされていくので情報は正確になっていきますが、考察するだけでも早く新作が見たいですし2016年10月が待ち遠しいですね。

 

仮面ライダーエグゼイド関連記事もどうぞ!

 

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

 

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

最後までお読み頂きありがとうございます!