イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログを始めて4ヶ月毎日更新できているのは何故か?

f:id:inoblog:20160414064453j:plain

 

はてなブログを始めて4ヶ月になりますが、僕が何故1日も休まずにブログを毎日更新できているのかを素直に書いていきます。

 

ブログを毎日更新しているいきさつ

僕はラーメン屋の店長として働いていて、嫁と子供2人います。

 

でも今は借金が理由で離婚している状況です。

 

借金は車のローンなどを含めると約400万ぐらいあります。

 

かっこよく言うと「若気の至り」ですが、借金をお互いで分担して完済したらまた再婚しようと決めています。

 

子供には寂しい思いをさせないように仕事が休みの日には会っているけど、今のところは問題はありません。

 

ラーメン屋での労働時間は結構長くて1日平均13~15時間ぐらいは店にいるんですよね。尚且つ現在は週2で深夜のバイトも12時~朝5時までしています。

 

そんなんブラックやろ!と言われればそれまでなんですけど、ブログというものに出会うキッカケとなったのは深夜のバイトで知り合った方でした。

 

パソコンをほぼ触ったこともなかった

深夜のバイトで知り合った方はすでにブログで稼いでいる方でしたので、すぐに興味が湧いてきました。

 

「本気でやりたいならやり方を教えてあげる」と言われて、僕はパソコンも持ってなかったしほぼ触った事もなかったので、まずはパソコンを購入する事から始めたんですよ。

 

 何も分からずに言われるがまま素直にパソコンを購入して、さっそく始めたのは「シーサーブログ」でした。

 

やった事ない事をするワクワク感はありましたが、いかんせん何を書けばいいのやらわからないし、好きな事書いてとりあえずブログに慣れるところから始めていこ!と言われたものの始めは500文字書くのも精一杯でした。

 

シーサーブログは1ヶ月半ぐらいで更新をやめてはてなブログが今は熱い!と突然言われてその日からはてなブログでの毎日更新が始まりました。

  

 何があっても毎日更新する理由は?

仕事で毎日忙しくて時には心が折れそうになった時もありましたが、毎日更新できるのは、やはり家族と早く一緒に暮らしたいと思う気持ちが大きいです。

 

ブログで稼ぐのは甘くないですし、ただ毎日更新しているだけではダメなんですが、何があっても毎日更新しようと心がけています。

 

何より教えていただいている方のブログを毎日読む事でモチベーションも保てていますし、勉強しながら僕自身も成長してこれてるんでしょうね。

 

 時間がないって言い訳がきらいな人でもあるので、時間の使い方ももっと勉強していかなくてはいけません。

 

ほとんどが仕事で1日の時間が潰れてしまっているのも現状としてはあるので、そこが厳しい部分でもあります。

 

 はてなブログを始めて4ヶ月毎日更新できているのは何故か?のまとめ

どれだけ仕事が忙しくても毎日更新すると決めたからには、これからも更新を続けていきますし、毎日更新ができないと思っている人にこんな奴でも毎日更新できるんやったらって思ってもらえるようになれば幸いです。

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。