イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

中居正広の金スマ視聴率より今後のスマップがどうなるのか?

f:id:inoblog:20160514171000j:plain

 

スマップのリーダーである中居正広さんの番組の一つ「中居正広の金曜日のスマたちへ」で番組のレギュラーであるベッキーと不倫騒動について終止符を打つべく2人で真相を話し合いました。

 

当然ベッキーの人気は賛否両論あったものの、中居正広さんの話の聞き方がうまい!と絶賛されるほどだったので金スマの視聴率もよかったに違いないでしょう。

 

(補足*2016年5月16日発表での平均視聴率は24%でした。)

 

ちなみにベッキー復帰の金スマが放送されたのは2016年5月13日です

 

もちろん世間はベッキーが復帰するのか?しないのか?に目がいくと思います。

 

しかし中居正広さんを含めスマップメンバーの木村拓哉さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんらの解散報道があったのも2016年1月の出来事でちょうどベッキー騒動と同じ時期なんですね。

 

スマップの解散報道は終息となったのではないのか?

スマップの解散報道は「SMAP×SMAP」の番組で生放送の中スマップの5人がそれぞれ騒動についてファンに謝罪しました。

 

終息に向かっていくと思われたのに2016年9月に解散するという情報は消えません。

 

ジャニー喜多川社長が「SMAPは解散しない」と言っても、スマップが解散しませんとは言っていないので憶測は膨らむばかりです。

 

なので解散報道はなくなっても終息したかどうかは、ファンのみならず分からない状況ですよね。

 

スマップの闇の部分を聞き出せるのは誰?

中居正広さんがベッキーに不倫騒動の真相をうまく聞き出したように、スマップ全員の闇の部分(解散の事や不仲説など)を聞き出せる人はいるのでしょうか。

 

最有力で僕が思いつくのは「笑っていいとも」でスマップ5人がお世話になったタモリさんです!

 

f:id:inoblog:20160514175834j:plain

 

バラエティー番組に出演する機会は少なくなったものの、NHKの番組「ブラタモリ」が高視聴率なのはタモリさんの力あっての事でしょう。

 

そんなタモリさんと一番親交が深いのはリーダーの中居正広さんではなく、草彅剛さんなのですが、タモリさんならスマップの闇を聞き出せるのではないかと思います。

 

スマスマで謝罪した後の収録では草彅剛さんがメンバーを和ませていた事もあるので、スマスマでスマップの本当の真相を聞いてみたいものです。

 

中居正広の金スマ視聴率より今後のスマップがどうなるのか?のまとめ

 中居正広さんがスマップのリーダーである以上今後のスマップが解散するのかも金スマを見たことによって、こんな感じで中居正広さんに逆に聞きたくなった方も少なからずいるでしょう。

 

でもベッキーとの対談の冒頭にもあったように、「嘘はつかない」「本当に言えないことは言わなくていい」という条件付き?での対談なら、例え聞き手がタモリさんだったとしても真相は言えない事の方が多くて対談にはならないかもしれません。

 

それでもファンからすれば「スマップは解散しません!」と一言聞ければもっと安心します。

 

スマップがバラバラになっても個人の力は強いので、芸能界には残ると思われますが、そんな彼らを見たくはないです。

 

もしスマスマで新たに解散の真相を話す機会があるとすれば、今回の金スマでのベッキーと中居正広さんの視聴率どころではなくなるでしょうね。

 

スマスマの番組側も気にしている部分ではあると思いますし、解散は9月とまで言われているならそれまでに真相が知りたいものです。

 

 

中居正広の金スマ視聴率より今後のスマップがどうなるのか?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 追記

スマップが9月に解散するという報道がありましたが、2016年6月7日にジャニーズファミリークラブ会員宛に届けられた会報でメンバー5人が解散はしないと確実な証拠として「解散はしない」とスマップのメンバーそれぞれの意思が書いてあります。

 

一時はどうなるのかと不安なファンもいらしたと思いますし、僕もいちファンとして今後どうなるのかが心配でしたので、解散しないと断言してくれたので25周年も無事に迎えられそうですね。

 

本当に良かった!これからもスマップのファンであり続けたいと思います!

 

最近のスマスマはこん感じです! 

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

www.inoblog48.co