イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログで50記事突破!アクセスが増える前から変わってきた事

 

f:id:inoblog:20160124161015p:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

読者の皆様のおかげもありとりあえずはてなブログで50記事を迎える事が出来ました。

 

あまりペースは速くないですが1日1記事以上は目標なのでこれからもお付き合いお願いします。

 

前回の記事にも書きましたがおかげさまではてブが初めて2ケタを超えました!

 

inoblog.hatenablog.com

 

素直にうれしいと感じましたが満足とは決して感じたりしません。

 

目標はもっと高いところにありますし、諦めずに継続することがどれだけ大切な事か理解できているからこそ徐々に前に進んでいます。

 

感謝しだすとキリがないので、僕がブログを通して、アクセスが増える前から増えてくるまでどんな感じで変わってきているかを書いていきます。

 

  1. 全くのド素人でもアクセスは増えていく
  2. 人とのつながりの大事さを感じる
  3. 働き方が著しく変わる
  4. はてなブログで50記事突破!アクセスが増える前から変わってきた事のまとめ

 

全くのド素人でもアクセスは増えていく

僕は本当に全くのド素人でした。

 

パソコンもろくに扱えなかったしブログの存在自体は知っていましたが素人がブログなんてやるの?って思ってました。

 

ある人に出会ってから僕の人生が変わろうとしています。

 

それだけ僕に影響を与えてくれたのは親の次ぐらいでしょう。これからもっと勉強したいしまだ感謝するのは早いのかもしれませんが、今の時点で感謝でいっぱいです。

 

結局は自分でブログを書いていくので孤独なのは確かですが、勉強もせずノウノウと生きてきた僕を変化していただきありがとうございます!

 

そしてはてなブログは本当に扱いやすくブログを始める人にはもってこいのブログです。ここに至るまでに50記事書いて読者も50名以上の方になっていただけてありがたい気持ちと「僕で大丈夫なんかな?」って不安もまだまだありますが結果はついてきている限り僕みたいに何もやった事ない人でも十分アクセスを増やせるチャンスは眠っています。

 

人とのつながりの大事さを感じる

僕は人見知りで人と慣れるまで時間がかかる人間だと最近まで思い込んでいました。

思い込みって怖いですよ。思い込んでいる間は自分で気づこうとしない限りなおる事はありませんし、大概はしょうがないとか言い訳つけて殻にこもってしまいます。

 

「人は変われる」とかいいますが人とのつながりの中で自分のあり方が理解できて進歩できるとブログをやりだして思えるようになれたので、つながりってすごく大事な事です。

 

働き方が著しく変わる

簡単に言うと無駄な時間がなくなってきたのですが、ブログをやる前なんてお客さんがいない時間は休憩したりテレビ見たりしていました。

 

今思えば本当に時間を有効に使っていなかったと反省する限りなんですが、今ではブログの勉強したりラーメン屋の営業もメリハリができてより効率よく動けるようになってきました。

 

時にはだらけることも必要ですが、メリハリを自分で決めないとなかなか前に進めませんので気を付けたいですね。

 

 はてなブログで50記事突破!アクセスが増える前から変わってきた事のまとめ

 

僕の目標は10000万記事を生涯に超える事なので50記事程度で喜んではいられないのですが、自分自身の人生の勉強なのでこれからも大切にブログを書いていきますので恐縮ながら一緒にレベルアップしていきましょう!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。