イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ブログを毎日更新する為に対価を理解しないと継続できない訳とは?

f:id:inoblog:20160126160302p:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

ブログを毎日更新するのは大変な事だというのは毎日更新している人にしか分からない事ですが、その人それぞれに対価がかかっています。

 

たいか」もしくは「だいか」と言いますがこれを理解できれば毎日更新する覚悟ができますのでいくつかあげていきます。

 

f:id:inoblog:20160126164510j:plain

 

  1. そもそも対価ってなんなの?

  2. 苦しさあっての達成感を感じられる

  3. 毎日更新するのとしないのとでは明らかに差がでる

  4. ブログを毎日更新する為に対価を理解しないと継続できない訳とは?のまとめ

 

そもそも対価ってなんなの?

 

辞書などで調べてみると、(他人に財産・労力などを提供した報酬として受け取る財産上の利益)とあります。

 

ブログで稼いでいるほとんどの方はこれを理解してブログを更新していくのですが、毎日更新するとなるとしている人数はまだまだ少ないのが現状です。

 

だからこそ対価の意味を理解すれば自ずとうかうかしていられないのは分かりますよね?

 

僕もですが、人間は何もしなくなるとそれに甘えてそのまま現状維持したがる生き物なので、何か一つでも継続するってとても大切な事ですが、実はすでにブログに限らず仕事などでは対価を払っているのですよ?

 

苦しさあっての達成感を感じられる

 

何事にも挑戦しなければ何もうまれないので毎日更新していく事を決めるのですが、僕で言えば「時間」をかなりブログや仕事に使っている事です。

 

借金がある僕が悪いのですけど、ハードワークなのは承知でブログも仕事も続けていってますし対価の事は昔から理解していましたので問題はありません。

 

仕事もブログで稼ぐ事も並大抵では成功する事は難しいけど、どんなに苦しくても気持ちが進まなくても、そういう時にこそ達成した時に本当の達成感が芽生てくるものです。


今の現状がつまらないとか思っているなら何かを継続する覚悟をすればいいだけです。

 

毎日更新するのとしないのとでは明らかに差がでる

 

ブログを毎日更新していると色んな利点があります。僕の思いつきなのでもっとあるかと思いますがとりあえず抜粋します。

 

・ブログを書く事によって再度復習や勉強ができる。

・人気に関わらず信用を得られる。

・読者も増えやすい。

・アクセスも平均して上がる

 

など、まだまだ経験した事がないので、今はわかりませんが、たった1か月チョットでも対価を理解できているおかげで少しずつでも前に進める事ができるのです。

 

ブログを毎日更新する為に対価を理解しないと継続できない訳とは?のまとめ

 

「継続は力なり」とも言いますが、「そうしたらいいのは分かってるけど…」とか「しんどそう」とか思うのは勝手ですし好きにしたらいいですが、甘えてばっかりではライバルにドンドン先を越されてしまいますよ?

 

休むなら休むなりのやり方もありますし、毎日更新と言えど実際には本当に毎日更新しているかは不明ですが、僕は毎日更新していますので少なからずとも更新していきますので、対価を少しでも理解されたならスタートできるでしょう。

 

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

ではまた。