パズドラレーダーは不具合続きで早くもオワコン?遊び方も浸透しない訳とは?
パズドラレーダーは2016年3月17日から本家のパズドラと連携できるアプリです。
しかし本家のパズドラ以上に不具合も多くて早くもオワコン説が出る始末なんです…。パズドラレーダーが今後当たり前のように普及されていくのか分かりませんが、度重なる不具合が起きれば飽きられるのも時間の問題だと言う事ですね。
遊び方もまだ現在数ヶ月しか経っていないので、パズドラレーダーの存在すら知らない人がいる状況なのでまだまだ浸透しきっていないのでしょう。
自分がある程度移動しなければほぼ意味がないアプリだと言われているパズドラレーダーがなぜオワコンだと言われるのか?遊び方もイマイチだと思われる原因を考察していきます。
不具合が多いのは位置情報の関係もある?
パズドラレーダーは主に位置情報を使ってパズドラ内で使えるモンスターやダンジョンを探していくアプリです。
移動距離に応じて移動距離が多ければ多い程ドロップする数も増えて、中には超レアだと言われている虹色のドロップが出たりします。
半径が最大10km圏内の間でドロップをなぞってコンボを作ったりトレジャーマークというパズドラでゲームができるダンジョンなども入手できます。
不具合が多い原因は画面内にドロップが表示されないとか半径10kmまでのドロップが反映されていないなどのがあります。
本家のパズドラとは違ってパズドラレーダーが実装される前から不安視されていましたが、やはり位置情報を使ってすれちがい通信などをするとプライバシー的な事もありますし携帯のアプリとしてはやりづらいのかもしれません。
しかも住所がバレるかもしれないというデマ?まで流れてしまっているので、余計に遊び方を知らない人にとっては不具合の多さから見て躊躇してしまうのもうなづけます。
パズドラをオワコンやオワドラと言う人用に実装されたが…
パズドラレーダーはパズドラにオワドラとかオワコンと思ってしまった人の為に新たに実装されたアプリなのですが、パズドラのゲームを進める上では有利になるのは確かです。
ただパズドラレーダーを進めるには自分が移動しなくてはいけません。
しかもドロップや超レアな虹色ドロップもある程度動き回らないと入手できません。という事は、わざわざ何処かに行かなければならないんです。
子供がすれちがい通信をするならよくある光景なのかもしれませんが、ゴリゴリにパズドラにハマってランクもそこそこの人達からすると余計にめんどくさい事が増えただけですよね。
不具合が続くのは実装されてまだ数ヶ月だからと思えても、すでにオワコンとかオワドラと言っている人からするとやる気が低迷してもおかしくありません。
不具合でも虹色ドロップを安売りしすぎ!
先ほども少し書きましたが、虹色ドロップは超レアなドロップでなかなかパズドラレーダーでも動き回ってやっと手に入るか入らないかのレベルのものです。
そしてなかなか手に入らないにも関わらず5個~10個で「+付きモンスター」もしくは「各種ピィ」と交換する個とができるのですが、不具合のお詫びとして虹色ドロップを簡単に10個とかくれたりするんですよね。
本家パズドラも不具合があった時には魔法石をいくつかもらえる事が何度となくありましたので、これからパズドラレーダーでも虹色ドロップを特に動く必要なく手に入れる事ができるかもしれません。
そうなってくると虹色ドロップの価値もなくなってしまいますし安売り同然になってしまいますよね…。
それは本家にも同様に言われていた事で、不具合のお詫びは何もそんなに超レアなものにしなくてもいいと僕は思いますが。
パズドラレーダーは不具合続きで早くもオワコン?遊び方も浸透しない訳とは?のまとめ
パズドラレーダーがオワコンなのかは今後の不具合の多さとお詫びによっては神アプリと呼ばれるアプリになるかもしれません。
しかしこのままだと遊び方も浸透しないまま結局パズドラレーダーって何やったんや?とならないように対応に期待するしかないでしょう。
僕は無課金でパズドラを更新するだけで現在は満足なのでパズドラレーダーに関してはまだDLしただけなので、また有力な情報をいただければ続けていきたいと思います。
パズドラレーダーは不具合続きで早くもオワコン?遊び方も浸透しない訳とは?を最後まで読んで頂き有難うございます!
ではまた。
こちらもどうぞ!