イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

トレンドアフィリエイトブログが稼げないと思う前にやるべき3つのこと

f:id:inoblog:20160608074420j:plain

トレンドアフィリエイトブログはその時その時の流行りそうな出来事や芸能ネタを追っかけてブログ記事を書いていくことです。

 

比較的に初心者ブロガーがアクセスを集めるためやキーワード選定の勉強がてらにトレンド記事を書くことがあります。

 

僕も特に意識せずブログを毎日更新していますが、どうしてトレンドアフィリエイトブログが稼げないと言われているのか疑問に思ったので、稼げないと思う前にやるべきことを3つ挙げていきます。

 

①トレンド記事に賞味期限などない

トレンドアフィリエイトブログは流行りを追っかけると冒頭にも書きましたが、よく言われるのが「トレンド記事には賞味期限がある」ということです。

 

確かにそう思ってしまえばそれまでなんですが、何のためにトレンド記事を書いているかをまずは考えなくてはいけません。

 

トレンド記事に賞味期限が本当にあるとしたら誰一人として興味すら湧かないですし、稼げないとわかっていて精神崩壊させるのがオチだと思っているのが大半でしょう。

 

しかしトレンド記事に賞味期限があると思っている大半の人は自分のブログ記事を読み返したり本当に人に読んでもらおうという努力をしているのでしょうか。

 

ブログ記事はトレンドだろうがなんだろうが読まれて生きるというのは理解できても賞味期限があると思ってしまえばその人が書いているブログ記事を誰が読むと思いますか?

 

読んでほしいと思うブログ記事には賞味期限などありませんし、それがトレンド記事でも同じことです。限界をつくればそれで終わってしまいますからね。 

 

②ブログは書いたら終わりじゃないことを理解する 

ブログ記事はとにかくドンドン書いていきましょう!と書いてある記事はたくさんありますが、決して書いたら終わりですよ!とは書いていないですよね。

 

ドンドン記事を書くというのは自分がブログに慣れるためにとかブログ記事を書けなくならないために書きましょう!と書いてるんです。

 

トレンドブログより長く読まれる記事を書きたいのは誰にでも考えられることですが、トレンド記事に限らずブログ記事は書いたら終わりではないということをまず理解しましょう。

 

稼げるとか稼げないとか言えるのは本当に上級者達の会話でいいんです。そんなこと考える暇があったら一つ一つの記事を大切に読んでもらおうと思って書くことですね。

 

③トレンドブログで稼げないという人の大半はキーワード無視! 

f:id:inoblog:20160608081957j:plain

トレンドブログで稼げないからといってもキーワードを見極めなければどちらにせよ稼げないブログ確定なんですよね。

 

はてなブログで僕はブログを書いていますが、特にはてなブログは特殊なブログサイトだと最近感じます。

 

 なぜ特殊かというと一番重要なブログタイトルがキーワード無視であることです。

 

ブログタイトルで読まれるかどうかが決まるのにキーワード無視で書いている記事は本当にたくさんあります。

 

それでアクセスがないとかいうのは自業自得でしかないのに矛先は炎上ブログを目指したりして余計にややこしくしています。

www.inoblog48.com

こちらの記事にも少し触れていますが、炎上ブログは意図してなった訳ではないブログもあるのでそれを目指すなんて時間の無駄だし無視するところが間違っているんです。

 

芸能人でもあるまいしキーワード無視してタイトルを適当にしてしまえば稼げるブログとかいう以前の問題になりますよ。

 

まずはタイトルを何文字とか気にせず書いてみることですが、読まれる記事には少なからず読まれるキーワードがあることに気づきましょう。

 

トレンドアフィリエイトブログが稼げないと思う前にやるべき3つのことのまとめ

f:id:inoblog:20160608083701j:plain

トレンドアフィリエイトブログはライバルも多いしキーワード選定も当然難しいのですが、「稼げない」というのも一つのキーワードなんですからどうして稼げないと思うのか自分なりに書いてみることです。

 

それを書いて1人でも読まれないのであればブログを書くセンスを疑うべきですし本当に稼げないブログはこう書いていけばいいのだということだけはわかるはずです。

 

逆を言えば稼げるブログは稼げるようにブログを書いているのですから、ポイントを掴めばトレンドアフィリエイトブログでも稼げるブログに変身するのではないでしょうか。

 

どちらにせよ読むのは人間なんですから読ませる努力は無駄ではないし無視してもいけません。

 

今後ブログを成長させるのも人の力あってのことですからそこをおろそかにしたら衰退していくしかないんです。

 

こちらもどうぞ!

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

 

トレンドアフィリエイトブログが稼げないと思う前にやるべき3つのことを最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。