イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

中山秀征のごみ屋敷潜入番組で「女性の8割が片付けられない」事実とは?

f:id:inoblog:20160609193408j:plain

中山秀征さん、林先生が司会を勤める日本テレビ系「グサッとアカデミー~中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義~」が2016年6月9日に第2回目が放送されました。

 

第1回目は2015年10月の放送でした。不特定の特番でも第2回目となる放送は女性にとってはかなり死活問題になるのでしょうし、ごみ屋敷にならないように日ごろから気をつけなくてはいけません。

 

ゴールデンの時間帯にごみ屋敷の話題はかなりご飯に影響があるかもしれませんが林先生の授業なので仕方がないですね…。

 

ごみ屋敷になる8割が女性という衝撃

ごみ屋敷になりやすいのが女性という時点でまず衝撃を受けました。しかも8割もですよ?なかなかの確率ですよ。

 

片付けられない2人の美女の部屋に林先生、中山秀征さんがそれぞれ伺うという内容で、ゲストの反応もクズを見るような目で見ていましたが、本当に美女とごみ屋敷はマッチしないもんです。

 

番組的に美女でごみ屋敷な場所を探せばごみ屋敷が緩和?されると思ったのかもしれませんが林先生、中山秀征さんともにえづいてました。

 

8割の女性といっても独り暮らしの女性に限るそうですが。 

 

女性がごみ屋敷だと気がつかないのは物が多いから?

ごみ屋敷になるのはまず、ごみが散乱していて足の踏み場もないような場所です。ごみを出さなければ部屋も汚さずキレイに過ごせますが生活していてごみが出ないなんてよっぽどのことがないとあり得ません。

 

女性は男性よりも食べ物のごみは少ないかもしれませんが、生活用品は男性より多くなりますよね。

 

必要なものは仕方ないとしても気が付かないうちにごみ屋敷になっていくパターンとして、物が多くて何がごみかがわからなくなるそうです。

 

物が多くても場所を把握していれば林先生が言うに問題はないそうですが、ごみだと感じたらすぐ捨てていかないとごみ屋敷になるかもしれません…。

 

片付けられない女性でも結婚はできる?

片付けられない女性でも70パーセントの男性は受け入れてくれるそうです。70パーセントの男性が寛大なのかどうかは謎ですが。

 

結婚が決してゴールではないですが別にごみ屋敷でも愛があれば問題ないということでもありますよね。僕は30パーセントの人間ですが…。

 

恋が片付けられないならヤバイですけどね。(意味深?)

 

中山秀征のごみ屋敷潜入番組で「女性の8割が片付けられない」事実とは?のまとめ

ごみ屋敷に潜入する番組はたくさんありますが毎回思うのは誰がいってもどんな人の部屋がごみ屋敷になっていても気持ちがいいものではありません。

 

いつ自分の部屋がごみ屋敷になるかわからないので注意を促すために必要だと思います。しかし片付けられないのが美徳と思ってしまってはいけないし汚いのは汚いことを自覚するべきですよね。

 

キレイになる瞬間は気持ちがいいのかもしれませんが何か変な病気になってからでは遅いですからね。

 

最後まで中山秀征のごみ屋敷潜入番組で「女性の8割が片付けられない」事実とは?を読んで頂きありがとうございます!

ではまた。