イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ブログを毎日更新すればアクセスアップの他に検索の底上げもされる?

f:id:inoblog:20160610192803j:plain

ブログを毎日更新していると色んなメリットがあります。一つはキーワード選定の勉強(SEO対策)、二つ目は文章に慣れる(ブログを書く習慣)、三つ目はブログの強化(ドメインの成長)など他にもあるでしょう。

 

ブログを毎日更新すればこれらの事が全てスピーディーに進んでいきます。ブログは本当に書いたら書いた分だけ自分の成長もできますし、いい事だらけなんです。

 

ブログを毎日更新するのがしんどい!とか思っている人もこの記事を読めば、少しでもブログを毎日更新したくなるかもしれません。

 

毎日更新すればなぜアクセスアップするのか?

f:id:inoblog:20160612194102j:plain

ブログを毎日更新すればアクセスアップするのは絶対ではありません。

 

日記みたいなブログを書いてもアクセスは50もいかないでしょう。人気ブロガーならもっといくとは思いますが、ブログを毎日更新といっても冒頭にも書いたように正しいやり方をしている場合に限ります。

 

正しいやり方をすれば日記よりもアクセスアップにはなります。それは単純に記事数が増えるからなんですね。

 

ブログを毎日更新するのをドラゴンボールで例えるなら孫悟空がクリリンと一緒に亀仙人のところで修行しているところから始めるみたいなものなんです。

 

まずは記事数を増やすために毎日更新することをオススメしますしアクセスアップのために頑張りましょう。

 

ブログを毎日更新していると記事が底上げされる?

僕は最近会社を辞めましたが、会社を辞める前からブログを毎日更新しています。だいたい2~5記事目安にブログを更新していますが、ある時に気づいたことがあります。

 

それは急にアクセスアップしたときの事なんです。急にといっても当てずっぽで記事を書いていた訳ではないですが、要は書いている記事が当たりました。

 

検索から来るアクセスはバズとは違って一時的なものが少ないです。よくバズらせたい!とか僕も思っていましたが今は違います。

 

アクセスが集まる記事が書けるとブログは強くなります。それはわかっていたものの目に見てわかるものはなかったです。

 

ですがアクセスアップした記事の他にも記事が底上げされているのに気がつきました!しかも検索1位にいきなりアップした記事もありました。

 

ブログを毎日更新していてこれほど嬉しいと思ったことはありませんし、ブログがもっと面白くなってきました。

 

経験は無駄にはならないから失敗しても毎日更新する!

検索の底上げが目に見えたとしてもアクセスアップできないと思っていてもブログを毎日更新するという経験は無駄にはなりません。

 

失敗してもそれが読む人からすると経験になりますし影響をあたえる記事になります。

まずは1記事でも毎日更新することからですが継続するってすごく難しいですし簡単にはいきません。

 

でも僕がやりがいを感じたのはアクセスアップすると検索の底上げされた時に感じられたのでそうなるまで続けてみるのもいいのではないでしょうか。

 

ブログを毎日更新すればアクセスアップの他に検索の底上げもされる?のまとめ 

 騙されたと思ってブログを毎日更新してみてください。毎日更新することにはお金はかからないので心配はいりません。

 

それでもつらいとか時間がないと思うのなら、それはそれで仕方のないことですしそれも人生です。

 

僕も正直あまり信じてはいませんでしたが、ブログを毎日更新するすばらしさがわかれば検索の底上げにもアクセスアップにも繋がりますよ。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。