イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

PSVRの予約が瞬時に完売したら狙うべき販売店は?ネット予約はダメ?

f:id:inoblog:20160618182225j:plain

 

2016年6月18日にプレイステーション4対応「PSVR」の予約が始まりました。

 

始まったのはいいんですが、予約開始されたと思いきや瞬時に完売という予想外の展開に驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

現代で予約をするとなれば「ネット予約」が一般的ですよね。ですが今回の「PSVR」のネット予約は少しトラブルも多かったようなので、予約のしかたでも自ら足を運んだほうがいいのではと思いました。

 

「PSVR」のネット予約はダメとは言いませんが、予約が瞬時に完売してしまう人気ならほしい人は多いはずです。なので僕のプレステエピソードも交えながらオススメ販売店も書いていきますね。

 

「PSVR」を買うなら家電量販店よりも地元のデパート?

「PSVR」は公式で予約すればいつかは購入できるんでしょうけど、今回の予約完売で早く欲しかった人全員が予約できたのかと聞けばそうではないでしょう。

 

ネット予約でもどこかの家電量販店で予約された方もいらっしゃると思いますが、意外と発売日以降狙えるのは地元のデパートです。

 

名前まではわかりませんが、僕の地元は大阪なので「イズミヤ」、「くずはモール(KUZUHA MALL)」などでしょうか…。

 

最近のデパートにも大型家電量販店は入っています。けれども地元のデパートでも小さい店舗でゲームしか取り扱っていない店をまわることで買えるでしょう。

 

プレイステーションの時代は朝から並んで買いにいきました

f:id:inoblog:20160618184749j:plain

 

少しでも予約できなかったイライラを解消していただくために、僕が過去にプレイステーションを買ったときのエピソードを少し書きます。

 

当時プレイステーションは「PSVR」のようにネット予約して買うような時代ではありませんでした。

 

今でこそ便利にはなりましたが、ゲームは新発売の日に並んで買うのがなんぼ!の時代でしたのでそれが普通でしたね。

 

僕はプレイステーションの新発売の日に買えた訳ではないのですが、おばあちゃんが色々と近所の人に情報をもらって当時の「くずはモール」に一緒に買いにいきました。

 

10時にオープンの店に朝7時ぐらいに叩き起こされてから並びにいきました。くずはモールに「イズミヤ」がありそこの小さなゲーム屋で買えたのですが、計3台しかなくて販売店までダッシュしたのを今でも覚えています。

 

こまめに大型家電量販店をまわっても買えない

ネット予約が苦手な方やトラブルがめんどくさい人は、自分の足で買いに行ったり予約したりしますよね。

 

でもこまめに大型大型家電量販店をまわっても「PSVR」は買えません。理由は皆さんが同じことを考えるからなんです。

 

大型家電量販店なら絶対品揃えも豊富だし「PSVR」ぐらいあるやろう!と考えるのが普通。でも普通の考えが皆さんと同じだとわかった人は買えるんですよね。

 

大型家電量販店でも小さいところよりは発注数も多いのかもしれませんが、それだけライバルも多いので予約から取り合いになる可能性のほうが多いでしょう。

 

PSVRの予約が瞬時に完売したら狙うべき販売店は?ネット予約はダメ?のまとめ

f:id:inoblog:20160618191041j:plain

ネット予約にしても大型家電量販店で予約するにしても、僕のオススメは地元のデパートの小さなゲーム屋です。

 

何にしても「PSVR」はプレイステーション4がなければゲームが楽しめないので、そこだけは買う前に公式ホームページなどでチェックしてください。

 

それにしても「PSVR」の予約が瞬時に完売されるなんて驚きですし、過去の思い出まで思い出させるなんて、さすがとしか言いようがありませんね。

 

遠回りかもしれませんが、地道に僕がオススメしたことを実践していただければ予約なり購入なりできるかと思いますので、少しでも役に立てれば幸いです。

 

PSVRの予約が瞬時に完売したら狙うべき販売店は?ネット予約はダメ?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。