イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

トレンドブログに悩む30代でも思考を変えるだけで解決できる話

f:id:inoblog:20160627223344j:plain

トレンドブログに悩む30代は僕を含めて世の中にはたくさんいるでしょう。

 

しかしトレンドブログに悩むといっても色々あります。

 

記事が書けなくて悩んでいるのか、トレンドを抑えているのに伸びないのか…など。

 

それでも30代でブログでもがいている人はあなたが思っている以上にたくさんいますし、あなた以上に結果を出している人もいます。

 

そこにはどんな差があるんでしょうか?

 

僕はまだ成功途中なので偉そうなことは言えませんが、今からでも変えられることはあるので少し書いていきますね。

 

トレンドブログは関連付けさせれば生き返る

トレンドブログにはその時の時事ネタや芸能ネタが一般的ですが、ブログの書きやすさで言うと一番始めやすいブログでしょう。

 

なぜなら個人差はありますが、知識も特にいらないしそのネタにそった事を書けばいいからです。

 

しかしトレンドブログを書いている人ほど、書きっぱなしな人が多いんですよね。

 

それは、その時にしか需要がないと判断してのことなのか、はたまためんどくさいのかわかりません。

 

でもトレンドブログでも関連している記事にしていけばその時に書いた記事は生き返ります。

 

記事が生き返るということはアクセスがよりアップする

トレンドブログ当たればアクセスが急激にアップして内容によっては2,3日は保つことができます。

 

トレンドブログをドンドン書いていくと同じようなネタが出てくるので、関連記事として貼り付けていきます。

 

それが読まれるかどうかは、書き方にもよりますがよりアクセスをアップさせる事もできるし記事が生き返ることにもなるので、やった方がいいでしょう。

 

トレンドブログでも毎日書くこと

トレンドブログは特にネタの宝庫なので、毎日何かしらのネタが転がっています。

 

それでも毎日書ける人は多くはいません。

www.inoblog48.com

ここに似たようなことは書いていますが、ブログで稼いだりアクセスをアップさせるにはとにかく書き続けることをしないと無理です。

 

しかも30代の人でこの記事を読んでいるならなおさらです。

 

毎日更新できていない人ならまず書くべきですし、毎日書けているなら記事数を増やすことをしてみることです。

 

最低1記事以上は書けないとトレンドブログでも厳しいでしょう。

 

精神的悩みは何で解消する?

30代は仕事での疲れや私生活の疲れもあって精神的に悩むことがありますよね。

 

僕はこの前それが嫌でブラック企業を辞めました。

 

仕事で疲れるのは当たり前ですし、それが原因で私生活が疲れるのであれば問題ですよね。

 

会社を辞めたくても辞められないのが30代の人は多いと思いますが、精神的な悩みもその分多いです。

 

でも何で精神的な悩みを解決できるのでしょう?と考えたときに僕はブログを毎日書く事で解消されています。

 

悩んだ事でもトレンドブログとして書く

トレンドブログは何も時事ネタや芸能ネタだけではありません。

 

あなたの悩みも言ってみれば自分のトレンドネタになるんですよね。

 

僕も悩んだことなども自分の復習のためにも書くようにしています。そうすればいつでも読み返すことができますからね。

 

気持ちの整理もできる

しかもブログに書き残しておくことによって、気持ちの整理もできますし同じような気持ちの人が共感してくれることもあります。

 

30代は悩むことが多すぎる! 

30代になってまだそんなに経ってませんが、30代はこれからの人生を考える年代でもありますし、30代をどう生きるかでその後の人生が変わります。

 

大げさかもしれませんが、トレンドブログに悩んでいる暇なんてないんです。

 

悩むことが多すぎても行動していかなければいけないので、そこは思考を変えて行動にしていきましょう。

 

結果よりもまず行動です。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!