イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

スラムダンク安西先生の名言がブログを毎日更新するキッカケになる?

f:id:inoblog:20160415025725j:plain

 

本当にベタではありますが、バスケット漫画では言わずと知れた「スラムダンク」の安西先生の名言で僕はブログをなんとか毎日更新することができています。

 

ちょっとオーバーではありますが、僕が中学生だった頃に友達が多かったバスケット部に入った事を皮切りにバスケット漫画「スラムダンク」を知りました。

 

安西先生が中学生の頃の三井寿に言った言葉が等身大のように聞こえて、座右の銘?にしたいぐらいに思ってました。

 

 

数ある名言の中で「あきらめたらそこで試合終了ですよ(だよ)」がいい

 

f:id:inoblog:20160415033231j:plain

スラムダンクの安西先生が言う名言は本になるぐらいに有名でもあって、いまさら感があるのもわかりますが、 名言と言われるだけあってこれから先も語り継がれるであろうと思うので、僕が書いても誰の得になるか分かりませんが、確実にメンタルは強くなりますよ。

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」アニメ版は「ですよ」が「だよ」でした?

 

バスケットをしている時は漫画にのめり込んでいたこともあって安西先生の名言はもちろん意識していましたし、僕は主人公の桜木花道よりミッチーこと三井寿(ひさし)

好きなので当時はミッチーが3ポイントシューターなので、マネして3ポイントシュートばかり打ってました。

 

話がそれましたが、知らない人でブログをやっている人は一度スラムダンク全巻読んでみてくださいね。

 

 

ブログをあきらめない事は大事なこと 

僕が思うにブログは始めやすくもあり、あきらめる人が多い分野のものだと最近になってすごい感じますし、ブログ仲間も2人いましたが、3ヶ月ももたずにあきらめていきました。

 

でも僕はブログをあきらめない事は大事なことだと分かっているし、中途半端であきらめるのが嫌な性格でもあるので、今では安西先生のおかげで現在毎日更新できているんですよね。

 

 

毎日更新のキッカケにはちょうどいい! 

ブログを毎日更新できない人には、安西先生の名言を漫画で読むなり、アニメを見るなりして一度体感してみてください。

 

毎日更新するキッカケにはちょうどいいですし、ブログで煮詰まった頭もスラムダンクの漫画自体がバスケットを知らなくても熱くて面白い漫画なので、気分転換もできます。

 

 

スラムダンク安西先生の名言がブログを毎日更新するキッカケになる?のまとめ

あくまでブログを毎日更新するキッカケがスラムダンクの安西先生の名言があるからなので、全員が安西先生の名言に響くかどうかはわかりませんが、僕は1年でも2年でもブログ毎日更新していくので、参考になればいいです。

 

「黒子のバスケ」世代の人には通用しないかもしれませんが…でも気にしません!

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

よかったらこちらもどうぞ!

 

www.inoblog48.com