イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

90歳の人気ブロガーが毎日更新できるのにどうして継続できない?

f:id:inoblog:20160605162404j:plain

 

90歳の人気ブロガーで毎日更新されている方をご存知でしょうか?

 

ブログを毎日更新できない人が多い中で90歳近くの人気ブロガーの方が毎日更新されていることを知って僕はさらに毎日更新することがいかに難しいことなのかを知ると同時に、毎日更新すればアクセスも増えていくのだと感じました。

 

ブログを毎日更新するということはまず継続してブログを書いていかなければいけません。それも毎日ブログのネタを考えて常にブログのことを考えます。

 

これだけストイックにならないといけない訳ではないですが、しょうもない500文字以下の記事を毎日更新している!と豪語したところでアクセスはおろか人気ブロガーにはなれません。

 

でも僕は少なくとも90歳の人気ブロガーの方でもできる「毎日更新」をどんなことがあってもまずは継続してみようと感じました。

 

90歳の人気ブロガーが毎日更新できるのになぜできない?

ブログでアクセスを集める基本として毎日継続してブログを更新するということがあります。

 

一見誰にでもできそうな気がしますが、これがまた難しい訳ですよね…。

 

「このブログは毎日更新します!」と書いてあるブログを見ても数ヶ月、数年単位で見れば毎日更新されていないところが出てきます。

 

人にはそれぞれ事情があるので、毎日更新します!といっても急に何が起こるかわからないので結局何かに阻まれてブログを毎日更新できなくなります。

 

僕の考え方としてはなぜ90歳近くにもなる人気ブロガーさんがブログを毎日更新できるのに自分はできないのか?と変にモチベーションが上がりました。

 

90歳の人気ブロガーはいちいちアクセスとか収入とか気にしない!

90歳の人気ブロガーの方の平均アクセス数は1日10000PVあるのですが、本人はいちいちアクセスがどうとか収入だとかは気にしていません。

 

本人の心の中では「うっしっし」と思われていたらちょっと怖いですが気楽にお花を描いてそれをブログに載せたりされています。(お花が好きな人に悪い人はいないでしょ?)

 

話は少しそれましたが、90歳の人気ブロガーの方が毎日更新するのは何も気にせずに好きなことを生活の一部、もっといえば鼻で息を吸うレベルでブログを書いているんです。

 

お金を追っかければお金に支配されますし、もし収入が少なければ落ち込んで毎日更新できなくなるかもしれません。これはアクセスも同じことが言えるのではないでしょうか?

 

何も90歳というインパクトがあるだけで人気ブロガーになった訳ではないと僕は思います。

 

ブログを生活の一部にする精神力は毎日更新からうまれる

f:id:inoblog:20160525151806j:plain

 

 

ブログを生活の一部にしている人は多くても毎日更新する為には精神力が必要です。

 

不思議なことにブログを継続して書くのにも精神力がいる訳ですから毎日更新すれば勝手に精神力はついていきます。

 

精神力が強いと自分で思っていてもなかなか行動に移すのはできないと思うならとにかく1年でも10年でも毎日更新してみることです。

 

どれだけいっても継続できない人が大半なのですが、気にせず毎日更新してみましょう。90歳の人気ブロガーに習えとまではいいませんが考え方は学ぶべきです。

 

結果とかは後からしかついてきませんしゴールなんてものも考えるだけで毎日更新が途絶えるキッカケになりかねないですからね。

 

ブログを書く習慣がないならくだらない記事でも書くこと 

ブログを毎日更新するにもブログを書く習慣がないとなかなかできるものではありません。

 

繰り返し何度も同じようなことを書いていますが、それほど毎日更新は月日が経てば経つほど難しくなっていくからなんです。

 

ブログネタに困らないといっている人でさえ更新する時間がないのを理由に毎日更新が途絶えるんですよ。

 

くだらない記事とは別に自分が判断しているだけのことで、もしかしたら誰かの役に立つかもしれません。でも更新しなければわからないことなのでためらう必要はないんです。

 

1000文字以上がいいとか良質なブログ記事と自分が思わなくてもブログは更新しないと成長もしないしブログを書く習慣もできません。

 

間違いとか失敗なんて人間なんですから当然ありますし当たり前です。

 

失敗を恐れて何もしない人よりかは毎日更新を続けて失敗をしてでも継続している人の方が魅力もありますし結果も出やすいですよね。

 

ブログを書く事を習慣にできれば毎日更新は簡単にできますしそれを継続させれるかどうか。

 

なので習慣にできていないなら自分が思うくだらない記事でも書く事が大事です。

 

90歳の人気ブロガーが毎日更新できるのにどうして継続できない?のまとめ

f:id:inoblog:20160414160647j:plain

人気ブロガーの中でも毎日更新している人は少ないのに90歳近くでも毎日更新されているのには驚きですし、勉強できる事もたくさんあります。

 

継続は力なりとはこういうことなのかと感じて僕も身にしみながらこれからも毎日更新を続けていこうと思いましたし、結果がどうであれ変えられない事実を作るためにもブログを継続していこうと感じました。

 

早ければいいとかではなく今からでも遅くはないし自分なりの毎日更新を見つけるキッカケになれば幸いです。

 

こちらもどうぞ!

 

www.inoblog48.com 

www.inoblog48.com 

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

90歳の人気ブロガーが毎日更新できるのにどうして継続できない?を最後まで読んで頂き有難うございます!

ではまた。