イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

超ひらパー兄さんの「オマキャノン」って何?今年の夏も暴走は止まらない!

f:id:inoblog:20160630101115j:plain

ひらかたパーク(ひらパー)の園長で超ひらパー兄さんことV6の岡田准一さんが、2016年夏のひらパーでまたまた暴走のしちゃいます。

 

ひらパーの夏と言えば「THE BOON(ザブーン)」で有名ですよね。(かなりローカルですいません…)

 

超ひらパー兄さんの暴走は2016年も止まらないのですが、「オマキャノン」とは一体何なんでしょうか?

 

園長就任からもう3年になるのですが、園長就任から2年連続で年間来場者数「100万人」を達成しているので、今年も「オマキャノン」で射程圏内に入る可能性大ですね。

 

オマキャノンは大量の水を使ったキャノン砲?

オマキャノンの「オマ」超ひらパー兄さんの口癖である「おま!」から取ったものだと思われます。

 

しかしボキャブラリーがすごいというか、まさにネーミングからして園長の愛着が感じられますよね。

 

キャノンと聞けば何か攻撃的なイメージに感じますが、オマキャノンは攻撃するためではなく大量の水を発射する「キャノン砲」です。

 

ひらパーのプール内に設置されるので大きさなどは行ってみないとわかりませんね。

 

※ひらパーイメージ画像です。

f:id:inoblog:20160630103723j:plain

 

暴走シリーズ第1弾の「ロシアン観覧車」は面白かった!

超ひらパー兄さんの暴走は「オマキャノン」が始まりますが、第1弾は「ロシアン観覧車」でした。

 

2016年6月26日で終了してしまったので、今年いっぱいはやってくれるのかな?と思っていたので少し残念です。

 

詳しくはこちらをどうぞ!

www.inoblog48.com

 

全て園長のアイデアが活かされているので、暴走と言えど楽しめる要素が倍増しているのも、ひらパー人気に貢献している結果ですよね。

 

オマキャノングッズも出るかも?

超ひらパー兄さんのグッズは枚方パーカーを含めて売れ行きも好調のようです。

 

ロシアン観覧車は外が見えない観覧車だったので、グッズは観覧車の中で見るパンフレットぐらいでしたが、オマキャノングッズとなれば少し変わったグッズが出てもおかしくはないでしょう。

 

「ザブーン」はプールなのですから、浮き輪やゴーグル、海パン?などのグッズが出ればめちゃくちゃ面白いのが出来そうですよね。

 

あくまで出るかどうかはひらパーにしかわかりませんが、行ってみるのが一番でしょう。

 

設置場所の予想はスライダーのとなり?

ひらパーのプール(ザブーン)は流れるプールや子供専用の浅いプール、大人用のちょっと深めのプールがあります。

 

浮き輪で滑るスライダーが本来の名物的な感じではありました。

 

それでオマキャノンの設置場所を勝手に予想したのですが、おそらくイメージからすると名物だったスライダーのとなりに設置されるのではないかと思います。

 

そうなればスライダーで滑ってる時に「オマキャノン」の様子も見れそうですし、効果も抜群なのではないでしょうか? 

 

子供向けのひらパーになってからよくなった?

今回の「オマキャノン」も含めてより一層思うのが、子供が楽しめるひらパーになってきているというのが、子供の頃によくひらパーに行ってた僕にとっては、一市民だった頃からしても嬉しいことです。

 

超ひらパー兄さんのアイデアあっての事ですので、「ひらかた」を愛してくれているV6の岡田准一さんに感謝です。

 

昔は子供が楽しむような雰囲気はないように思えたので、現在は子供向けに一新されているひらパーはより行きやすくもなっていると思います。

 

今年の夏は海もいいですが、ひらパーの「オマキャノン」はめっちゃ面白そうですよ!

 

行列必至になるであろう超ひらパー兄さんの「オマキャノン」がどこまでの威力かは果たしてどんなものでしょうか。

 

園長、暴走はまだまだ止まりませんよ!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!