イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

超ひらパー兄さん岡田准一の暴走が止まらない!?グッズも好調な売れ行き?

f:id:inoblog:20160307144241p:plain

 

この間娘の誕生日だったので、ひらパーに行きたいと言われたので家族で行ってきました。

 

 

娘たちは初めてでしたが、僕は約10年ぶりのひらパーでしたのでさすがに色々変わってるかな?と思いつつひらパーに行ってみると超ひらパー兄さんこと岡田准一さんの暴走がすごい事になっていました!

 

 

f:id:inoblog:20160307145241j:plain

 

超ひらパー兄さん岡田准一の暴走?

 

ひらパーの再編の為に枚方育ちの岡田准一こと超ひらパー兄さんが度重なる改革の末についに暴走し始めました!

 

 

娘は観覧車が好きなので、普通に観覧車に向かうと前とは何か違う?と思いながら向かっていくとやはり様子がおかしいなと思ってまわりを見てみると…

 

 

ロシアン観覧車!?になっていました。

 

 

10台の内1台が中から外が見えない作りになっていて完全にフルスモーク状態でした…

 

 

中にパンフレットが入っていて「外はこんな景色が広がっています」と書いています。

 

 

さすがに娘はロシアン観覧車は怖かったようで別の普通の観覧車に乗りましたが、斬新すぎて笑ってしまいました。

 

※追記「ロシアン観覧車」は2016年6月26日に終了しました。

アスレチックもパワーアップしている?

f:id:inoblog:20160307151220p:plain

 

なかなかネーミングもいい感じですが、頭を使いながら遊べるアスレチック「ヤッテミーナ」もパワーアップしていて、パワーアップする前も知りませんでしたが、子供達は一番楽しそうに遊んでいたので僕も一緒になってはしゃいでいました。

 

 

上級者向けのアスレチックが増設されていてボルダリング?みたいなのもあって大人がはしゃぐと次の日激しい筋肉痛になります…

 

 

他にも迷路のようなところやアスレチックといえばこれ!っていうのもちゃんと用意されていますので、アトラクションそっちのけで楽しめますよ。

 

 

10年前よりさらに今の子供に合う作りになってきている?

 

僕だけが感じた事かもしれませんが、アトラクションもだいぶ子供向けに変わってきていると思いました。

 

 

例として10年前のお化け屋敷👇

f:id:inoblog:20160307152638j:plain

 

10年前のお化け屋敷はトロッコに乗ってヘッドホンを付けて音と演出で楽しむアトラクションでした。

 

 

そして現在がこちら👇

f:id:inoblog:20160307152930j:plain

 

明らかにかわいらしい感じになってますよね?現在のお化け屋敷はトロッコに乗っていくのは変わってなかったのですが、中身は大きく変わっていました。

 

 

ネタバレするので一度体験してみてください。

 

 

お化け屋敷だけではなく、ひらパーオリジナルのカードゲームができるアトラクション(めっちゃ並んでた!)があったり、メインのジェットコースターや、メテオなどは変わっていませんでしたが、10年前とはまるで違う印象に変わっています。

 

 

f:id:inoblog:20160307153653j:plain

超ひらパー兄さんのグッズも好調な売れ行き?

 

超ひらパー兄さん岡田准一さんのグッズも好調な売れ行きのようで、ひらパーを知らない人でもV6の岡田准一さんとしてのファンが購入する事も多いようです。

 

 

町中で「枚方パーカー」を着るのは勇気がいりますが、ひらパー内では多くの人がパーカーを着ていましたし、皆で揃えて着ている方達もいたので、人気がうかがえましたね。

 

 

他にもひらパー兄さんのアイマスク?やタオルなど色々グッズがあったのでファンの方はすでに知っていると思いますが、立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 

f:id:inoblog:20160307155728j:plain

超ひらパー兄さん岡田准一の暴走が止まらない!?グッズも好調な売れ行き?のまとめ

 

僕は子供の頃から遊園地はひらパーに行ってましたが、昔は大人向けなイメージがあり(菊人形など)久しぶりに行ってみると超ひらパー兄さん岡田准一さんのおかげもあって子供達が喜べる遊園地に変わってると思いましたし、また行きたいと娘も言っていました。

 

 

初代ひらパー兄さんのブラックマヨネーズ小杉さんからひらパーは生まれ変わったと言っても過言ではないと思うので、僕が感謝するのも変ですが、いち枚方育ちの人間として感謝します。

 

 

ありがとうございます!そしてこれからもひらパーがよりよい遊園地になっていくように家族ともどもまた遊びに行きたいと思います。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。